ボアアップキット
50パイ
81cc
スーパーディオ最大はアドレスV100ピストンの52.5~53
これ以上は54パイでケースボーリングしないと組めない
ボーリングして最大56パイまで
運転できません
あとはロンクラ
かなり危険な速さです
これヤフオクで1000円ほどの違いがある
見たことない箱で来ました
F1レーシングトップ
シリンダー ピストン
排気
卵型じゃなくて良かった
珍しく上は水平だ
一気に排気が抜けるが横幅とクランク角度でのオープンタイミング見てから掘ります
定番エンジンでは上から何ミリまでとかのデータあるけど
ロンクラ組んだりコンロッド長さやピストンハイトで変わるのでホンダなりのやり方しないと速くならない
やはり16x42が付属でした
最高速よりスタートのウイリーと加速感が欲しいので入れても15T
タンクがシート下にあるから良いけどディオみたいに足元タンクだと全開して15秒くらいでガソリン来なくなり焼き付いて後輪がロックします
ZXやGダッシュのノーマルで良いし3.50タイヤ組んでも良いです
ハイギヤで最高回転数下げるメリットはありますね
これはセンタースプリングでコントロールできるのでプーリーの移動幅をアップして最高速落とさずに対処します
レース用シリンダーとの比較は次の記事にて
2ストロークの仕組みや加工テクニック
これにベルト駆動エンジンのことまでディープに教えるのでどこよりも簡単に速くするやり方を教えます