鉄のスクーターを被せたカスタムやろうとしたけど
かなりのポンコツでも数万円もして買えない
ジョルカブ
鉄じゃないけどレトロな雰囲気はあるのでこれをやれば良いかも
見た目はジュリオ
元はスーパーディオに被せてましたが今はジョルカブと合体
ダックス4本ハブ
KEP4.5J
ミシュラン130
すみGさんから貰ったCD50
武川スカット106
圧縮足りなくて遅い
マニュアルから4速ロータリーの遠心に改造
オイルクーラー
ハンターカブとヨンフォア作るときに色々外してしまった
フロントに4本ハブ組むのは大変でした
モトラのホイールとダックスのホイールを合体してセンター出しました
なので左右とも鉄ホイール
ピッチも内径もボルト位置も違うのです
ドラッグの公式記録は3秒6
ピヨピヨ
武川マルチリフレクター
シフト
ステップ無いと踏みにくいので溶接
ヘッドは6ボルト50
これでも圧縮低いです
フレームに溶接するの大変でした
リンクでシフト
125積んでサードのみで走らせたい
オフセット無し
チャッピーのスイングアームは5.5Jまで使えます
後ろのみ7ミリオフセット
リジッド
これでは疲れてしまうので中華の硬いリヤサスにします
6ボルト50ヘッド
JKカムで圧縮アップ
武川スカット106
リトルカブに積んでた時は15500回りました
JKカムでこんなに回るんだから不明41カムに交換すればオーバーラップでもっと回りそうだけど圧縮は9.4から8キロ以下に落ちてしまう
やっとモンキーRヘッドの手番ですね
3個集まったので3種類のポートが掘れます
とりまガイドカットのテーパーポートでゾンシン、GPX125
もしくはバルブ小さいからミニモトヘッド付属カム
マフラー変えれば16000回転越えそうだけどガイド付近で音速超えて吸えないかも
カブのボトムリンクを使いました
こちらもリジッド
シャフトは10パイのまま入れました
ウッチー君がスクーター始めてくれたけど他に誰もやってないから仲間が増えない
全水冷3ポートのGダッシュで走るときはウッチー君はベーシックジョグの全水冷3ポート
リード110のときはヴェクスター
ヨンフォアのときはベンリー
ジョルカブのときはジョルノですね