自作ハイカム 溶接機 | めがねのブログ

めがねのブログ

アイドルを応援する為のブログになります

趣味は車とバイク

アクセス増やしてアイドルを有名にします

よろしくお願い致します


コッター


◆ヘッド組んで



コブヘッドもシール交換して使おうとしたら

コッター紛失(T0T)

かなり探したけど見つからず断念




バルブスプリングはハンターカブから降ろしたヘッドにキタコ入ってる



カム



新旧キタコスタンダード


早矢仕とかミニモトとか武川ストリートとか5本くらい余ってしまう




新品を譲って貰ったがローカムだった





昔のキタコ

これはヒゲさんに返却なんです



溶接してハイカム作ろう








炭酸ガス





府中さんもガス使います





メーターゲット



アルゴンも
TIG溶接やります


貰ったワイヤーがアル炭なのか分からないがやってみます


ストリート系カムを真ん中からカット


排気のみ右へずらして溶接

吸気はカムギヤ穴を拡大して左回りに進めます


これを見越して排気カムを右回りに10度


トータル6度オーバーラップ増える

26度あればR20相当


リフトはとりま5.4でゴミへに組んでみます



コッターは

スマホカバーのマグネットに貼り付いてました(笑)



椅子の上にスマホ置いたときにコッター拾ったみたい