ボアアップピストン ピストンリングの向き 順番 カブ モンキー | めがねのブログ

めがねのブログ

アイドルを応援する為のブログになります

趣味は車とバイク

アクセス増やしてアイドルを有名にします

よろしくお願い致します


8回やり直しました




旋盤で引いたらプライベートチューンにならないので自分でやりました


ラウンド部分のみ削ったので実質ハイコンプピストン

圧縮はノーマル並みになるはず





リング




エンジンコンディショナーとペーパー



初めてオイルリングのトップマーク見ました



黒いのがセカンドリング


背中から入れて



回せば伸びない



ケース磨きました


ピカピカにはしません





1ミリ厚ガスケットでピストン加工を最小限にしました


ここまで独学でやるには地獄でした




C65ピストン

オーバーサイズではガスケット面圧無くなりそうでノーマル44パイ

多分45パイでも大丈夫





横型エンジンだからオイルリングは上



セカンドリングも上です


120度のやり方しないように



ドライバー入れてピストン下がらないように


精密ドライバーでリングを入れます


ピストンリングコンプレッサーとかは不要です