カブチョッパー 製作 スタート スイングアーム | めがねのブログ

めがねのブログ

アイドルを応援する為のブログになります

趣味は車とバイク

アクセス増やしてアイドルを有名にします

よろしくお願い致します

カブ地獄


まずはこれから作る予定



ウッチー君のカブチョッパー

チョッパーとか興味ないカテゴリーでしたがかっこ良かったんです

新しいカブなら好きなことやれば良いので年式とかメーカーとかに悩まなくて良いのがメリット




いけBさんのリトルカブのタンク

中はとても綺麗


これもウッチー君のリトルカブでした

エンジンは先日のカブ90改105


このままシルバーで使います





最大の魅力は最初からリヤフェンダーが無いこと


カットすると二重構造のパネル溶接がめんどくさい


しかし他のフレームは綺麗に仕上げてある


もしかしたらそちらをベースにするかも




このウインカーベースが貴重だ

スプラインなのでエルシノアが組めますが






これにします

段付き足付きヨーロピアン






CGC千代田


以前フリマで2個だけ見つけてある





ニュースさんから貰ったカブPRO50スイングアーム





ここが問題だ




O皮君のカブスタンダードでニコイチにしてロンスイ作ったけどそちらは10パイ




こちらは12パイ


検索したけどカブ詳しくないので車種不明






ケーヨーデイツーのステンレス巻きパイプ




入らないから溝入れて圧入か



サニ虎さんが変換カラー買ってきてくれそうで期待してます



四角いから社外の雰囲気





大好きな無料で4センチロングのカスタムできる


これを10センチほど伸ばすとリヤサス取り付け位置を前に移動しないとリヤサスが350ミリでも尻下がりとなる



溶接する部分は弱いので補強入れたり延長する内部にリブ溶接したりと本格的な作業となり
近所迷惑なのでこのまま組むかも