アイフラ hinakoちゃん 中華クラッチ 虎舞竜 ディスクの厚みについて | めがねのブログ

めがねのブログ

アイドルを応援する為のブログになります

趣味は車とバイク

アクセス増やしてアイドルを有名にします

よろしくお願い致します

京都
着物美人コンテストにて



アイフラ

hinakoちゃん優勝~(*´∀`)ノ🏆️💜


美人だ✨




大江戸温泉着物美人コンテストでも優勝🏆️




自慢の推しである





さて




クラッチの話

毎年ランキング1位なのだがこの時は2位



クラッチのキャッスル🏰ナットが緩む虎舞竜が多発

中華の遠心強化クラッチ






シルバーさん

中華のマニュアル強化クラッチ




ここでシルバーさんのおかげでランキング1位(笑)




なぜ緩むのか


最初はトルク足りないからと思ってました



Kぽん

この新潟ツーリング以来クラッチ虎舞竜が直らずモトラは殉職


規定トルクでは緩むのかと強く締めても緩みます


今年のツーリングからはエンジンを持ってくかも





人の不幸は蜜の味





したら





ヲレも~(T0T)




理由はこれ

中華クラッチの焼き入れが足りなくて段磨耗します




1日でこんなに減ってしまう

ブッシュの材質悪くて膨張して共回りしてしまうみたい


武川の三枚クラッチがクランクのとこにあるカラーを付属させてますが

近年対策品に変わりました

次の記事に書きます



もう中華クラッチではツーリング出来ないと判断


純正を使うことにしました

ローラークラッチにするのは当時のパーツにしたいのもあるが
昔ずーさんの125ccダックスに負けたことあるから

本来は組めない6ボルトLクランクでスカット106ピストン

これにベンリー90の49.5クランク

ケースを掘ってピストン削って無理やり組んだのです

これに赤ダックスの94ccスーパーストリートカム仕様が負けたのです

初めて遠心クラッチに負けました


マニアなら圧縮足りないの分かるはず


C90ヘッドの燃焼室をアルゴン溶接して圧縮をアップしたのです

車のチューニングでは当たり前のカスタム





ディスク

昔のクラッチはマニュアルも遠心も現代のディスクではツーリング数回で滑ってしまう

アスベスト使います




3.5

ヒゲさんから貰ったディスク


ありました‼️
3.9


これにてエンジンも遠心強化クラッチも車体も含めて

全て無料💞

1円も掛からずカスタム出来ます






これもヒゲさんから貰ったデイトナ

セラメタFCCは新品3.5ミリなので使えません