輸出 モンキー Z50R モンキーR ZB レプリカ USDM | めがねのブログ

めがねのブログ

アイドルを応援する為のブログになります

趣味は車とバイク

アクセス増やしてアイドルを有名にします

よろしくお願い致します

レアなZ50R
コンペティションモデル
5Lフレーム3個余ってるのでこれのレプリカ作りたい
モンキーミーティングでもこの仕様は0でした
ヘッドライト無し
ホイールも専用品
ドラム小さい
テールランプ、ウインカー無し
ブレーキペダルもパイプではなく鉄板
初代RSC
モトピットと同じですね
ゼッケンプレート
ブレスハンドル
キルスイッチ
ベースはモンキーバハ
モンキーRT
かなりの年月寝かせてたらゴミになったがレストア
レストアしてから6年
キャブ交換して再度復活したけどタンクが腐って穴が開きました

中古のタンクが高くて買えないのでロウかハンダで穴を埋めて


輸出仕様やりたい

調べたらこのブログ

前後ドラムブレーキ
リードSSのホイールを流用したディスクブレーキからシャリーのホイールになってるみたい


ステップは前
フェンダーは上
モンキーRTに似ている
ウインカーが四角い
ミラーは左のみ
スカイのテールランプじゃないみたい



輸出ステッカー

こないだのモンキーミーティングに参加してたのはこれかな



このZBsが不明です




HONDA文字のシート


モンキーRTのシートエンドはほぼ平ら




モンキーRのシートエンドは盛り上がってます

赤いモンキーRTはモンキーRのシートとバックステップを取り付けたのですが
ステップ固定のとことフレームをステーで繋がないとフレームが寄れてしまいます

早矢仕のY2カムがJK並みに遅過ぎるのでキタコスタンダードカムかミニモトのカムに交換します

オーバーラップ増えるので圧縮16キロから15キロまで落ちて13000回転くらいまでなら回せるようになるはず
JKで14000回したことあるけどかなりセッティングで苦労したのでカム交換が手っ取り早い


あと西さんのモンキーRのタンクとGクラフトのロングスイングアームが余ってます


次は12インチキャストホイールやりたいですね



あと