輸出 ダックス ホワイトダックス 70 初期ダックス 分離フォーク | めがねのブログ

めがねのブログ

アイドルを応援する為のブログになります

趣味は車とバイク

アクセス増やしてアイドルを有名にします

よろしくお願い致します



ダックスのスポーツⅡ

オイルフォーク
アンダーフレーム
マニュアル
固定ハンドル

自分が最初に乗ったのはこれのホワイトダックスでした

K2-5だからあまり価値ないけど無料だし
ホワイトダックスだったのが良かった





ダックス史上この井桁モール70シートをあんこ抜きするのが一番カッコいいです

初期の鋲シートは分厚くてカッコ悪い



ホワイトダックス
K1-3

分離フォーク

花柄シート



このシールはまだありますが初期の白いのは見つからない



花柄シートの70は三万くらいの価値ありそう



この頃は緑レンジになります

70だから50から赤い

ホワイトダックス50
社外キャリア


これ安いですね

僕が後にずーさんから買ったのはこれ
一万でした

このホワイトダックスから分離フォークを奪いました





ダックス
初期

12万なら安いです

シートが後期モール
50です


カブトフェンダー
HONDAエンブレム
初期の分離フォーク

これだけ揃えるのに八万くらいかかりそう

ワイヤー金具あるし
薄いホーン

ST50-11~か12~くらい


初期だと分離シールがありません





200番台です

25万もしたけどこのまま放置だから貰ってくるかも


日本にこれがあったらダックスマニアに怒られそうw

K3-3~5のレインボーラインなのにカブトフェンダー

初期の縦穴アップマフラー
しかもトレールHの黒持ってじゃなくメッキだし
取り付けステーに段差がある後期ステー

復刻輸出シートなのに76シートのヨンフォア柄

更にモールまである


ワイドくるくるじゃないし
デカライトでもない

ワッペンもtrail70じゃなくST70

K3と書いてある

テールランプは輸出国によるけどヨンフォアの巨大のとかベンリーのとか丸いのとか


ライトステーが下だから分離フォークベースの固定

アルミトップはモンキー

リフレクター無し



探すとなかなか見つからない輸出のダックス50

trail50のワッペンは滅多に無いかも?

黒帯の初期にスポーツ1のアンダーフレーム

吊りフェンダーじゃない

縦穴メッキアップマフラーでステーが真っ直ぐで狭いので国内と同じに見える

ウインカー無しだから左のみライトスイッチ

リフレクターあり




黒いレバー

左右共にプラレバー

コンビブレーキですね

ブレーキペダルは垂れ下がってないのでカブとかアメリカンダックスの形

分離しないからサイドグリップ無し

縫い目ある輸出鋲シート

フラットハブは滅多に見つからない






黒帯のtrail70

後期丸穴の黒マフラー
オイルフォーク
ゴリラみたいなヘッドライト

手前は70シート
奥は50シートでマニュアルです

巨大テールランプにワイドくるくるハンドル

手前は遠心なのに左右レバーだからコンビブレーキ

国内では余ってるエアクリのワイヤー固定金具は輸出と同じだからです

これも下請け委託らしく金具無しのエアクリがたまにあります

ヘッドライトケースにあるキルスイッチも輸出国によります






僕のダックス70は黒帯じゃないtrail70仕様レプリカだけどパーツの組み合わせはど初期

モンキーRTやる前にダックスをやり直したい


エンジンの振動はまだ出てるのでクランク交換だけど6ボルトのロンクラは高いので12ボルト仕様

6ボルトCDIのジャズに49.5クランク

これに武川スカットシリンダーをやりたいですね

コンロッドを3ミリ伸ばせば組めます

48.9クランク持ってるから125ccです


府中さんのダックスは輸出レインボー仕様

76ヨンフォア柄70シート

ダブルホワイトリボンタイヤ

デカウインカー
バブテールランプ



アメリカンダックスに近い年式の後期レインボーの輸出

g4さんのレプリカはこれ





これ以降は中華のダックスをベースとしてるのでホンダとは呼べないです