昨日の続き
画像見つけるの時間掛かりました
一番簡単なのはモトラのハブ
しかしとても高いのです
ホイールもモトラの5.5J買わないとダックスではピッチ違います
ワイドハブはディスクばかり
KEPでドラムの出すと話してましたが出たのかどうか
個人の自由ですが
ディスクにして前後とも中華のパーツならドラムの方が良いです
中華まみれのカスタムは恥ずかしいです
ディスクにするとキャスティングとかカニとかノイローゼになります
様々なパーツがある時代でも10~15ミリオフセットスプロケは見当たらない
フロントはGクラフトから出るかも
昔は中華の15ミリオフセットスプロケがありましたが耐久性とても悪いです
これでは5.5Jでは厳しい
オフセットスプロケの柱を抜いて更にオフセット
4Jなら中華オフセットスプロケでギリギリ大丈夫
これのみ買ってきて穴を開けるとか
22000円だとモトラハブ買えそう
Gクラフト
ベアリング
先ほどのパーツをノーマルのスナップリングで固定なのでハブのダンパーのガタで少し動いてしまうのでハブが痩せます
メリットは3本固定だから市販のそのまま組める
30Tが限界
スイングアームをジャッキで広げたらアクスル部分を水平に戻しますが
そのままだと
1日でベアリング終わります
なかなかスイングアームを水平には戻せないのとスナップリング固定だと動くのでベアリングの強度が足りないのです
なのでこのやり方にしてます
中華ハブ
国産ハブは穴を開けてドラム側に頭13ナットをダブルで入れます
ここはクロモリだと折れるのでステンレスです
4年くらい壊してないです
スプロケはミニモト
カウンターサポートはKEP
オフセット変えることが出来ます
フロントのディスクはこの部分を丸くカットして国産キャリパー
中華のBwsコピーでは恥ずかしい
Dリムとか4.15Jではハブを薄くします
庭でサンダーでやってます
あとは蛇腹やチェーンがリムに当たるならば耳を無くしてます
これも回しながらサンダーでやります