モンキー ダックス 強化クラッチ 二枚クラッチ ハイギヤ アルミクラッチ | めがねのブログ

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デカモンキー

遠心マニュアル仕様に挫折


ワンウェイの仕組みがまだ完全に見抜けてないのでどこを加工すればクラッチが切れるのか

アイドリングしてる時はクラッチレバー重たいので
ワンウェイが効いてしまいディスクを押し付けているはず

ワンウェイを殺すとこの作用が無くなりプレートの移動のみではスタートでクラッチが滑るのではと予想


なので~


とりまマニュアルにします

もともとはリトルカブの遠心クラッチのエンジン


これにマニュアルクラッチを組んで3速マニュアルとします

ダックス70純正


二枚クラッチ



これも二枚クラッチ




中華ですね


アルミのプレッシャー

デイトナ

これは遅くなったし1枚クラッチだからキックで滑る

ローギヤだから3速に使うにはよいのですが117ccではキャパ不足





これが今リトルカブに積んでる貰ったベンリー50エンジンのクラッチ



ZF
中華ですね


67Tドリブン


18Tドライブギヤ


他の手持ちのはギヤの波が違っていてC65のだと思うのでこの組み合わせしか使えない

分解して純正パーツと組み合わせて強化クラッチにします