所ジョージさん 世田谷ベース ビーチクルーザー カブ サイクルフェンダー | めがねのブログ

めがねのブログ

アイドルを応援する為のブログになります

趣味は車とバイク

アクセス増やしてアイドルを有名にします

よろしくお願い致します


所さんが作ったサイクルフェンダー仕様のカブ

所さんとは4回ほどテレビで接触しました

中学生の時
当時シンガーソングライターだった所さんのファンでソノシート聞いてました


DoDoDo
タコ昼寝してた




今でも歌えますね

死ぬほど聞いてました

今の時代でも通用するほど歌詞が素晴らしい


歌詞が全てタバコの銘柄


共演した神田正輝さんは僕の親戚です

所さんはロッドモータースのナロートラックでした

仕上げは新羽の板金屋の仲間が手伝いました


有名ショップさん2件が火災があった時ですね

当時の僕はLHDでキャブターボ

2台とも沖縄仕様LHDです

マスターは反転して室内に入れてキャブ組むのです








サイクルフェンダーの固定は悩む

ボトムリンクと一緒に動くようにします



このフェンダーは




似てますね





ソロのフェンダーだと思います


所さんのはスイングアームを延長してありますね


ビーチクルーザー




このフェンダーなら安いです




24インチが17インチ相当になりそう




メッキにしたい



テールエンドがカッコいい






こちらは真っ直ぐ






ステンレスのメッキかごと自転車のキャリアをカットしたリヤフレームのとこに固定したい




タイヤ




2.125




ファットで4.00



17インチ相当のビーチクルーザーのタイヤで4プライのをカブに組んでしまいます



特にホワイトリボンタイヤが豊富にあるのでフロント2.125引っ張り


リヤはファットフェンダーで太足がやれます

この場合はアメリカンバイクのフェンダーで簡単に作れます