リトルカブ 作業スタート 点火時期 圧縮 マフラー | めがねのブログ

めがねのブログ

アイドルを応援する為のブログになります

趣味は車とバイク

アクセス増やしてアイドルを有名にします

よろしくお願い致します


今日のメニューはリトルカブです


塗装したフォーク
だいたい合ってますね



ベトナムC100フェンダー組んだらローダウン出来なくなった



なので~



リヤサスを285にします

タイヤ交換します



まだまだ下がるのに低く出来ないのは困る

ホース入れて規制するかも



マルチリフレクターが散るのでバルブにアルミテープ貼ってみます



カモメメーター

ここに

タコメーター組みます

パンクしてるからチューブ交換




キャリアをリトルカブに戻してこれは行灯カブに使いたい



JKカムで16000回転達成するため社外モナカマフラー買います

こちらは行灯カブに使います


カブ70貰えることになりました

ハイギヤだったら助かりますね

124ccにしたらワイドレシオで走らせたいです

クロスミッションにしたいって話を聞くとパワー無いからだなって思います

6ボルトミッションでトップで失速するのはパワーだけでは無くて

ポート、圧縮、点火時期です


これにインマニ太さ、キャブの大きさもミックス

マフラーも最近は抜けないのでも速いです

抜けるマフラーは回すと薄くなりやすい


ローギヤクラッチ
12ボルトミッションにモンキーRトップ、8インチだとして

ローからシフトして
とても忙しいですが加速は良いと感じると思います


しかし仲間とツーリングしてるとまだセカンドで伸びていく仲間にサードからトップにシフトして追いかける感じとなります

こちらがトップで殆んどアクセル開けてないのにクロス組んでるとアクセル全開

エンジンを壊してしまうのです

ボアアップして遅いって人は他を弄らないからです

エンジンはトータルにバランスさせれば例え75ccとかでも負けないくらいに速いのです