モンキー 早矢仕ハイカムについて | めがねのブログ

めがねのブログ

アイドルを応援する為のブログになります

趣味は車とバイク

アクセス増やしてアイドルを有名にします

よろしくお願い致します

国内パーツでの販売店

レースをやって来て独自に試行錯誤した店のパーツ

中華で使えるパーツを販売する店

レースやって来たとこはメールや電話でも的確な回答が来ます

輸入パーツの店でしっかり分かってるのはモダンですね

何も知らないとこは基本的なことすら答えられない


ある有名メーカーの有名な人とサーキットで話したのですが
ポートと圧縮と点火タイミングの話でしたね

新型ヘッドはどこがどう違うのか

ドラッグレース向けに何をしているのか

もちろんタイムはトップ

だから尊敬しているのです

まぁ
自分は更に違う理論で組むので
全くそこのパーツは使わないのですが(笑)

見た目が嫌いなんです


どこもアジアとの提携パーツとなってきた今

昔からのパーツは高いし程度が悪い





キタコスタンダード

早矢仕

仲間が持っている昔のとは鋳肌が違うから復刻だと思いますが
詳しくないから質問されても分かりません






オイル穴


螺旋の位置


そっくりです



オーバーラップも似ている






全く同じです


しかし

26.5





26.4

キタコが低い


まぁ中古と新品ですからね



レーシングカムはここを掘らないと入らないです

50ヘッドにスーパーストリート組めるスキルになればレギュラーヘッドでレーシングカム組めるようになります

社外ヘッドなんかに何万も払えないですからね

バルブを何回も曲げてるうちにマスターしますが
嫌になるほどにエンジン組まないと覚えないと思いますよ

自分なんか2ストマニアだから4ミニエンジン興味なかったし
分解すら分からなかった全くの素人でしたからね