エイプ デイトナ フルデジタルCDI 点火タイミング確認しました | めがねのブログ

めがねのブログ

アイドルを応援する為のブログになります

趣味は車とバイク

アクセス増やしてアイドルを有名にします

よろしくお願い致します

夜勤終わりました

ぐったりです

先日のデイトナ
パワーアドバンスフルデジタルCDI

ノーティーダックス
エンジンはエイプ100に組みました


点火タイミングを早くするのが目的

じゃないと回らないのだ







リミッターなんか不要です




38度くらいになると書いてあるが
だいたいが残念な結果となる



106さんとのLINE

100だからアイドリング15度でしたね
最低です





昔の直流のは40度あたりまで進みました




アイドリングではどのパターンでも変わらず30度付近


吹かしたら少し進んで34度



メーカーのグラフとは全く違う


ただしエイプ100はもっと低いタイミングから進んでトップで遅らせる規制だから

アイドリングで30度あればスタートのパンチは出ます


しかしXR80カムとエイプ50ヘッドで圧縮上げて11000回転しか回らない


ノーマル以下ですね


少なくとも14000回転は越えたい