ダックス モンキー 小文字レギュラーヘッド ミドルバルブ 武川スーパーストリートカム S2カム | めがねのブログ

めがねのブログ

アイドルを応援する為のブログになります

趣味は車とバイク

アクセス増やしてアイドルを有名にします

よろしくお願い致します

ヘッド画像欲しくて探したら懐かしいの出てきた


しろ角さんのダックス
エクスポート




小文字のE14ヘッド

小文字のは色んな車種に使われていて見抜くのが難しい





スキッシュありますね

47~48パイ程度のは70レギュラーヘッドでバルブが少し小さい

24/21のはず



同じ小文字で23/20のは50ヘッド





ラッキーですね
レアな武川S2カム

シャリーの遠心にハマってた頃に負けないくらい速いの組めたのだが
O皮君のダックスにS2組んだら叩き抜かれた事があります


負けじとこのカムを遠心に入れたらスッカスカで走らなくなりました

以来遠心はやらなくなったのですが

今回リトルカブでも同等のキタコスタンダードカムにしたらスッカスカになったので
JKカムに交換したのです






落札したパーツ

小文字E18
E13



スキッシュ無いしバルブにマイナス切ってあるから50

スキッシュあるのはレギュラーヘッド


ポート大きい

ももりんのも小文字レギュラーだったかな


ベアリングカムのヘッドも存在するしモトラタイプもありますが



今回はベアリング無し



刻印無し



帯無し
焼き入れ
オイル穴が2ミリ

6ミリリフト付近なので武川スーパーストリートにみえます


これに29パイのキジマ取り出しまで付いてきたのだから凄い格安でした

値段上がるから決定的な見抜き方については割愛します

大文字レギュラーヘッドが二万越えてますからね

こんなのは5000円くらいじゃないとお金ばかり浪費するしバルブが大きいからって速くならないし重たいから回らないエンジンになります

ハイオク時代のハイコンプピストンすらも滅多に見つからないので

圧縮13.5キロの適正範囲から落ちて12キロ前後で

あとは点火タイミングにてトルクを出すようにしています

14キロ越えると12500しか回らないので下げて14000回した方がミッションの繋がりが良くなって更に速くなるのです