アイフラvsダイヤモンドルフィー 2マンライブ レポ | めがねのブログ

めがねのブログ

アイドルを応援する為のブログになります

趣味は車とバイク

アクセス増やしてアイドルを有名にします

よろしくお願い致します

もうホントどこから書いて良いのやら


(前書き)

感動して立ちつくしてしまうほどにしびれました

騒ぐことよりも見ることに集中した


つい最近結成したばかりのユニット

まだ名前すら浸透してない時期にこれだけの凄い動員

しかも平日の寒い雨の日に





今後このライブを抜けるとこは見つからないだろう

格段にレベルが違う




この界隈がスタートするよりも
更に5年から6年ほど前からの長い歴史や思い出が走馬灯のように甦り


何回も涙が出てしまった



そしてアイドルソングについての常識が根底から覆された素晴らしいライブとなった







3/7楔を断ち切れ
新宿ReNY

これが何を意図した題名であるのか









安定の


眠らない街
歌舞伎町


ここでずっと生きてきた




今夜は新宿駅から都庁方面


待ちわびていたライブ



 

新宿ReNY







今回のワシは気合いが違う


ワンマンにはあまり行かないヲタク

しかもネットからの予約が嫌い




まず買うことのない手売りチケットの一番最初をゲットだぜっ‼️する為に借金してまであきちかに向かった

001番なので
先頭にいる

こんな気合い入ったのはこの10年で初めてのこと



自分がこの界隈に来たのは








しらいしゆのさんがいたから



そして

ゆのりんこと

さゆてんが一次復帰するのだ



まさかこんな展開になるとは



アイフラのワンマンに来ていた二人



今回のライブのきっかけは

これです





ゆのりんことはかなり古い


2014年4月





ハニースパイスはもっと前からですが


ソロとしてのライブならこれが最初かも


開始直後から100回以上は通ったであろうえびすまつり


サミツミサがまだ漢字だし
今や新天地で大活躍のちむちむがMC
確かMCやったのはたったの2回のみだったはず


ヴァンキス
さっちゃん
ユニット時代から見ていた熊田さん
なんとスライムガールズの初期
琴姫がいるし
clear'sの頭に東京が付いた頃です




名前教えたことは無いかもですが

シルバー衣装の時代から見てきたゆのりんこ



彼女がいたからダイヤモンドルフィーもスタートから通ったのです







経歴



まだライトなヲタクでしたが
リリイベ参加したあたりからかなり通うようになりましたね



したら


中野サンプラザのワンマンにて



ここでワシは離脱した

まさか始まりがあるなんて思わなかったので集めた物とか捨ててしまったほど


ダイヤモンドルフィーが無くなるのはかなりショックでしたね



今回は気合い入っていたので滅多に行かない最前

しかし前過ぎるので2列目の最上手をキープ




ライブスタート


先攻は






ダイヤモンドルフィー
マジすごかった‼️

もう二度と見れないと思っていたユニット


活動休止期間のブランクなんて全くなく
しかも現役のどのユニットよりも熱く激しいライブ







何回も何回も見てきたMVそのものが目の前にある感動

加入したころから見てきたなつき、ミシェルの成長した姿に涙が止まらなかった





セトリ



ダイヤモンドリーマー
愛の手錠
bravery heart
拝啓ロミオとジュリエットへ
angelic devil
dream of flowers
out of cage
トロイの木馬
fake poker






見ていて感じたのはメンバーの絆


ホント嬉しそうに
昔からの仲間とのライブを噛み締めるように

感動したなぁ



もうホント騒ぐのやめて片時も見逃さないようにと見ていましたね


特にゆのりんこに関しては前のユニット時代からずば抜けて意識が高い

歌い方も声も綺麗でここまでの才能あるアイドルってなかなかいないと思う


全てにおいて最強でならないって姿勢を貫いてきたアイドル


渋谷マウントレーニアでフライヤー配っていた時も頑張り方がホントに違っていた

ライブも圧巻の素晴らしいパフォーマンス

メンバー誰もが完璧でした


加入から苦労してきた姿を見てきたなつき、ミシェルを見ていたら泣けてきてしまいましたね

よくぞここまで頑張ってくれた






からの~


ゆのりんこ生誕

ケーキや花束のプレゼント


そして


この衣装がワシが見ていたソロ時代のだったのです



ソロで歌ったのはこれ



ワンマンときもやってましたね







からの~


アイフラ

ヲタクとしてどちらにどう気持ちが揺らぐのかって思ってましたが





スタート前のモニター見たら衣装が赤だった


メンバー出てきた時の華やかさに
もうここで号泣(T0T)


今まではシックな黒でしたからね






いや~
こりゃ高まるなぁ💞


セトリ

fake poker ~生き様に賭ける道楽~
トロイの木馬
下剋上
マイスクリーム
ライフアクセル
天寵の聖歌
新曲のカルーセルシンドローム
錯覚の喜雨
I.D. Fly


ダイヤモンドルフィーがラストにやった歌をアイフラがスタートに持ってくるとこはバトンを渡したってイメージなんだろうなぁ

ライブはダイヤモンドルフィーとアイフラどちらも歌った、うらら、なつき、ミシェル

そして新たに加入した四人

いや~
びっくり

決して負けてないですね


何年間もの歴史あるダイヤモンドルフィー相手に数ヶ月しか経験のないメンバーがノーミスでライブやり遂げてました

個人的には今のこのメンバーであるアイフラに気持ちが強いです

ダイヤモンドルフィーのときもスタートから見てましたがまだ他にメイン現場があり

今はアイフラがメインになりつつあるからやはり感動移入してしまう


何度も書いてますが
加入して数ヶ月のアイドルにはこんな素晴らしいライブは出来ない

なんでこんなにレベル高いんだろう


死物狂いでレッスンしてもここまでのライブは出来ないのにずば抜けてるライブをしていました

予想を遥かに上回るライブに文句無しでしたね

見ていて何回も涙が出てきた



これにてダイヤモンドルフィーの活動はついに終わりとなりました

今までうやむやでしたからね


そして

なんと



ゆの
さゆ
ミズキ

この3人にてユニット結成





さゆ


ゆの

そして
なんと
エルフロートのミズキが復帰‼️

エルフロートのスタートは下板橋


このお披露目からずっと見てきた

何回も話してますが
やはり名前教えたことは無いので認知とかは無いですけどね



ゆのりんこ、さゆてんと3人で働きながらもその合間にライブやりますとのこと







うらら


ミシェル

なつき

ちひろ

あすな


ひなこ


めい


今後どんどん伸びて行くんだろうなぁ


そして
西山さんの素晴らしい言葉





まさにこれ


アルバイト感覚でアイドルなんかやっても伸びない

自分を追い込んでアイドルとして素晴らしい結果を出して見せたと強く感じました












さよならダイヤモンドルフィー

今後またアイフラが歌を継承してくれることを楽しみにしています



個人的には自分の役目もここで終わりとします


今後どのアイドルに向かうかはまだ未定だし

アイフラには通うと思います







これは内容により考えます

歌うライブ以外にはまだ見たことない世界なのでメンバーに更に依存して来たら行くかもですね

お疲れ様でした


素晴らしいライブをありがとうございました








動画アップしておきます