地域陳情 | 桑原一憲のブログ

桑原一憲のブログ

新潟県五泉市の市議会議員の政治活動から日常まで様々な話題で書いていこうと思います

青橋町内会の陳情案件の現地視察に、新潟県地域整備部工務課・五泉市都市整備課・青橋町内会の皆様に行ってまいりました。

 

道路の補修や側溝整備、通学路ガードレールの設置、またこの地域では能代川が天井川になるため、水害対策として川底浚いや堤防の補修などをお願いしました。

水害対策のはずだったのですが、川に水が流れていないという異常事態。
地元の方々も経験がないとおっしゃっていました。


👆上流に移動し、左の能代川に土砂が堆積して葦が茂って水が流れず、右の五分一川へ流れていました。
県の工務課の方が、すぐやりますと言って下さり、田植えが始まるGW前に完了させてくださいました。ありがとうございました!

#新潟県#現地視察#五泉市#町内会#整備#堤防#側溝#陳情#河床掘削#市議会議員