東京駅で… | やまちゃんのブログ

やまちゃんのブログ

日頃の出来事。
お出掛け日記などを更新してます。

5月のこと


ちょっと野暮用で東京へ行ってきました照れ


サッサっと用を済ませお昼ご飯を食べに東京駅へGODASH!


今回は食べたいものがあった


それは…コレ下矢印

ハンバーグなんだけど今流行りのはてなマーク鉄板で自分好みで焼くスタイルのお店



以前から気になっていたのよ


ほら〜やまってハンバーグ好きじゃないおいで


場所は東京駅構内、東海道・山陽新幹線の八重洲北口改札の近く


人気のお店らしくお待ちの行列びっくり


食べたいものだったら行列でも構わず並ぶやま

見た目、綺麗じゃないけど…


やまが注文したのは極みやハンバーグ Sサイズ(120g)のセット


ハンバーグはS(120g)・M(160g)・L(200g)・D(320g)のサイズあり


セットはごはん・スープ・サラダ・ソフトクリーム


サイドメニューは全ておかわり自由

ハンバーグを食べた後のソフトクリームは格別


おかわりしちゃった(^^)


美味しかった


ごちそうさまでしたお願い


っで、久しぶりに東京駅に行ったので、さくっとお土産を買うか〜


自分達のウシシ


まずは

パリバターショコラ


一回スルーしたのだけど、やっぱり気になって購入



口溶けのよいお菓子


コーヒーや紅茶と一緒に食べるといいかも


やまは牛乳のお供に食べたけどデレデレ


あと購入したのはコレ下矢印

アンヴェルセティックル


花な形をしているのが可愛くて購入してしまった



想像以上にバターの薫りとバター感があり、やま好みの味だった


他にも生ドーナツ専門店 &TOKYOでドーナツを購入したのだけど食べてしまったので写真無し


どんなドーナツかしら〜はてなマークと思っている方はコチラを見てね下矢印


そして、最後は東京駅じゃないんだけど有楽町の交通会館にある

以前は入店するのに整理券が配布されていたほどだったのだけど、今回はそれもなく入店できた…


っが、パンがほぼ無くあんみそぱん(3個パック)の購入のみえーん


実はお昼ご飯前に寄ろうとしたのよ


その時は出来立てパンがズラッ〜と並んでた


だけど、食い気の方が勝ってしまい「後ででいっかー」まずは腹ごしらえ!なんて思っちゃったんだよねあせる



後ほどリベンジさせてもらいます


東京駅付近の記事以前に書いているのでよかったら読んでねーパー