特にこれといったネタがないのでして。
「北のたまゆら東苗穂店」と「ラーメン味龍」について。
我が住まいから北のたまゆら東苗穂店(以下、東苗穂)までは少し遠いのですが天気の良い日や混み合わないであろう平日の休みに行きます。 
ちなみに散髪も隣接しているクイックカットでやってます。
総じて土日は激混み覚悟です。

東苗穂は露天風呂スペースがいいです。

特に寝湯が色んな意味でとても気持ちいいです。


北のたまゆら桑園店(以下、桑園)には余程の理由がない限りは行かないです。

理由は、

あの天然温泉の臭いが苦手

水風呂がぬるい

露天風呂スペースがせまい です。


サウナのコンディションは桑園>東苗穂


たまゆらで食事はしません。

理由はお察しください。


ラーメン味龍について



↑写真はしょうゆラーメンです。
何回かしか行ってませんが私の好きな味のラーメンなんです。
多めのネギともやしが美味しい。
スープと麺も詳しいことはわかりませんが美味しいです。
カウンターのみの店内。
メニューもラーメンのみで味もみそ、しお、しょうゆの三昧にチャーシューめん、野菜めん。
あとはビールにジュースだと思います。
お母さんと娘さんのおふたりで営まれているようです。
同じ通りには人気ラーメン店もありますが私が行く日はいつも休店日なんですよね。
近くにネパール料理店もあって気になってます。


2月10日(土)
STVラジオごきげんようじの公開生放送とさっぽろ雪まつりを見てきました。
↓これはSTVラジオまるごとエンタメーション内で36号線としろっぷが造った像の雪像(雪まつり会場の雪像ではないです)。


36号線、力付けましたね。
めっちゃおもしろかったー。
歌手の新浜レオン
間違いなく今年売れます!
下剋上球児にも出演していました。
木村洋二さんと同じ山口県の同郷である松村邦洋、生で見るとやっぱりおしゃべりがおもしろい。
阪神の岡田監督のモノマネ、「あれや、おーん」って。
来場者の中で私は若いほうだった、、、かもしれない。
いやぁ、私何かを見て笑ったりするタイプの人間ではないのですがこの日はひとりで笑ってました。

大通りへ行き雪像見学はチラ見程度。
久しぶりに署名してきました。
これも雪まつり。

ちょっとずつ日も長くなって来て春の足音が聞こえてくるまでもう少し。