朝起きたら無性に「風呂に入りたいっ、サウナに入りたいっ」という衝動にかられまして行動範囲で午前から営業しているところを探したら一択でした、「北のたまゆら桑園店」。朝7時から年中無休で営業していると。朝早くから営業していると聞いたことはありましたが。。。
大手大型浴場施設を敬遠しがちな私ですが行ってきました。(北のたまゆら東苗穂店には一度だけ行ったことがあります。)





大人440円、天然温泉なのに銭湯料金ニコニコ


今日も厳しい審査を無事に通過


さっそく入りましょう。




月曜日の午前中というのにけっこう賑わっているではないかっびっくり
シャンプーとボディソープの備え付けは嬉しい(^o^)
洗い場も50以上あり、どんなに混んでいても大丈夫。
浴槽も広くていいよ。

はいっ、サウナへ。
5段式になっていて、段差の高さもちょうどいい。
そして、よかった!なにがよかったかというと、際下段に大きなサウナストーブがあり、最上段にもストーブというか熱元あり。前と後ろから熱を感じられる「最&高」のサウナ室内になっていたよ~~~爆笑爆笑爆笑
そして「天然鉱石ブラックシリカ(道南の上ノ国町産)」のサウナストーンを使っているとのこと。


とにかく気持ちよく汗がかける、というか気持ちいいサウナの空気。
こりゃ人気あるわ、って感じで賑わっていました照れ照れ照れ照れ照れ

水風呂も水風呂でなかなかで、半分が深さ90センチになっていてどっぷり深く浸かれるっす。ちょっと塩素の臭いありかなってのと、あともう1~2度低ければと思ったけど、衛生面を考えてと水風呂としてもあのぐらいの水温がベストかなと。

そして、そして露天風呂もあり、外気浴もできる。桑園駅が近いからJRの汽車の音も聞こえてくるあたりもなかなか乙であります。

サウナ→水風呂→外気浴→露天風呂×4セットでかなり整いました照れニヤリニヤリ

湯上がり後は食事処へ。

食券券売機。


(王道)天丼とざるそばセットをいただきました


灯台もと暗しじゃないけど、固定概念にとらわれることなくいろんなところに足を運ばなければと思いました。

ありがとうございました。


年末年始も営業しております。