こんにちは、おのでら有子です。



仙台は寒さが

本番になってきまして。



毎朝、息子を学校近くまで

歩いて送っていくんですが

今日は寒すぎて二人で

カタカタいいながら歩きましたw



まだ凍結していないだけ

マシですね。





さて、本日はですね


まわりに

振り回されない生き方



という、なんか

月刊PHPのタイトルみたいな

感じでお届けしますww



あ、ちなみに

月刊PHPって知ってますか?



自己啓発本みたいな感じで

私は高校生の病んでいた頃の

愛読書でしたww





で、、



私つい先日

日帰り上野散歩を

してきたんですね。



それで国立西洋美術館で

ピカソ展をやっていたので

見に行ったんです。



ピカソに興味ないのに





なんかピカソって聞いたら

話題になってるみたいだし

行っておくか…!

となりまして。



そうしたら

展示終了が近いこともあり

平日なのに激混み。



みんな、そんなに

ピカソ好きなん?

って思いながら

会場に入ったんですね。



展示会場も

もちろん激混みで。



しかも日本人って

律儀に最初から見るから

(disってないですよww)



入口から進みませぇーん

という感じでした。



この絵は、なんか惹かれて
写真にパチリ。




私は空いてるところを

重点的に見ていったんですが

そうしたら15分くらいで

出口のところまで来てしまいw



みんなの

凄いね!いいね!

に乗っかってみた結果

あれ、、時間余っちゃった

みたいなことになりました泣き笑い



ゆっくりじっくり鑑賞できたら

もちろん滞在時間も

長かったと思います、たぶん。





まぁ、やっぱり

自分が興味ないことは

いくら世間が良いよ!と言っても

自分には合わないね

ということを実感しました。



言わずもがな、

ピカソのことを

否定したい訳では全くなく。



凄い方だというのは

大前提として

自分が興味湧くか、合うか

ということなので。





それで時間が余ったため

東京国立博物館へ。





こちら国宝展の時に

平成館と東洋館、

表慶館は中に入ったんですが

体力切れで本館に

行けなかったんですね。



なので本館をじっくりみまして。



あぁー!

ここに一週間くらい住みたい!

と思うくらい、

今の私の好みでした。





私はミーハー気質なんで

けっこう世間の『いいね』に

乗っかるタイプなんですが。



それで新たな発見とか

意外と面白い!

も、もちろんあるんですけども。



やっぱり自分の好き!

興味が湧く!

を大切にするのが間違いない

と実感した日帰り散歩でした。



今年は行きたい展示が

沢山あり、今から楽しみです。



それでは〜オーナメント





 
☆お知らせ☆
 

おのでら有子の
ライン公式では

ドキドキライン公式ご登録の
皆さまに、全体配信で
オラクルカードより
メッセージをお届け

ドキドキブログより更に深い
気付きについてのシェア

ドキドキ各種メニューの
詳細お知らせ・お申込み


などについて
配信しています♡


ライン公式のご登録
お待ちしています。

 
ライン登録はこちらから♡

 
 
または『 @hko7017i 』
検索して下さいね星
 
 

 

 

 

♡おのでら有子 人気記事♡

 


星【損する人の特徴】

物事の表面だけを見て、

判断してしまうこと 





    

星自分の好きなものを買うと

子育ての○○がなくなる驚きの話 






星【自分を変えるコツ】怖い気持ちや

勝手な思い込みの先に自分を変える

きっかけが待っている 






星あなたの未来は、この瞬間から

変えることができます 






星小さなことから

自分好みにしてみよう 






おのでら有子おすましペガサス