一人っ子男児ママ(年長)です。

 

貧乏生活から一変

お金に時間も心も

振り回されないママに。


引き寄せと思考の書き換えで

お金が循環する毎日へ☆

引き寄せマインドマスター

アカシックリーダー


 

【宮城/全国】

おのでら有子 

自己紹介はコチラ☆ 
 

 


リボンご提供中メニューリボン

アカシックリーディングセッション


次回募集はライン公式より

お知らせいたします。

 

 

 

私には5歳の息子がいます。


 

『育児は育自』なんていう

言葉があるように

子育てって自分が鍛えられますし

学ぶことが多いですよね。



私の場合、息子は生まれてから

まとまって寝ない子でした。



起きている時は

常に抱っこしないとギャン泣き。





自分のリズムを

大切にしてきた私が

相手に徹底的に合わせることは

修行に近いものがありました(笑)


 



そして子育て中は

イライラしてしまう時も

ありますよね。

 


でも子供に

イライラしてしまうのって

罪悪感を感じませんか?



怒ったあと

激しく自分を責めたり…。


 

私も息子に対して

なぜかイライラして怒ってしまい

後で後悔することが

よくありました。



子供に対してイライラする時は

実は自分に対するイライラが

隠れている時なんです。

 



 

私が息子に必要以上に

イライラしなくなったコツを

お伝えしますね。


 



それは

 

自分の好きなものを

買ったこと♡





これはストレスを

買い物で発散した訳では

ないんです。


 

それだと本当は別に

欲しいものではないものを

買ってしまい

結果的に無駄遣いに

なってしまうんですね。


 



そうではなく日頃から

自分が本当に好きなものを

買うようにしたんです。

 

 



私は服が大好きなんです。


 

でも仕事を辞めてからは

外出する機会も

人に会う機会も減ったため

自分の服なんて買うのが

もったいないと思っていました。


 

だからいつも

毛玉がついた服を着ていたし

服を買うときは

セール品だったんです。

 


 


子供が生まれてからは

ますますそれに

拍車がかかりました。

 


・小さな子供がいると

汚れやすいから

新しい服なんてもったいない

 

・息子にお金がかかるから

自分に使うべきはない


 

こんな気持ちがありました。


 



そんなある時

息子に服を買っていて

ふと思ったんです。


 

いいなー、

息子は次々に新しい服が着れて。



私は小さい頃から新しい服なんて

滅多に買ってもらえなかったので

息子に対して羨ましいという

感情を抱くようになりました。



そして買いたい服が買えない

自分に対するイライラが

隠れていることに気づいたんです!





新生児や小さな子供って

あっという間に大きくなるので

すぐにサイズダウン

するんですよね。


 

数回しか着なかったり

中には一回も着ない服も。

 


我が家はおさがりを

貰える環境になかったので

毎回新しい服を買っていたんです。



懐かしい写真を発見!!

 

そんな息子に比べ

私はいつもボロボロの服。


 



そこで私は自分のために

服を買ってみることにしたんです。


 

しかも真っ白いブラウス。


 

独身の頃から好きなお店で

でもお値段が

当時の私にとってはお高めで

滅多にいけなかったんです。

 


そのブラウスを手にした時

可愛いー♡って心底思いました。



そしてテンションが上がって

ルンルンしたんですよね。



 


それから自分の服を買い

実際に着るということに

慣れていきました。

 


買っても実際に

なかなか着れない…

という時もありました。

 


そうやって

自分が本当に着たい服を

買って着るうちに

少しずつ息子に対する

イライラが減っていったんです!


 

自分の心が満たされたから

無駄にイライラすることが

なくなったんですね。



息子と謎ポーズ



子育てって、どうしても

ママが我慢する機会が

多いですよね。


 

そんな子育てを楽しむために

ぜひ自分の本当に欲しいものを

買ってみてくださいね。


 

ママの笑顔が増えると

子供は安心しますし

イライラすることも激減しますよ。

 

 

 


 
☆お知らせ☆
 
 
ただいまライン公式に登録して
くださった方にのみ
 
 
あなたがお金を最大限に
上手く使えたら
待っている未来を
アカシックで簡易診断☆
 
 
無料プレゼント中ですキラキラキラキラ
 
 

 

 
 登録の際に『プレゼント』と
メッセージを送って下さいね。
 
 
ライン登録はこちらから♡
 
 
画像タップでお友達登録できますダウン
 
 
 
 
または『 @hko7017i 』で検索して下さい音符
 
 

 

 

 

♡おのでら有子 人気記事♡

 

    

リボン人生の9割を『ネガティブ羨まモード』で生きてきた私 

 

 

 

 

 
 

 リボン全ての人に好かれるなんて、100%無理ゲーです 

 

 

 
 
 

 リボン好きなことが分からない時は『大嫌いなこと』に注目してみる 

 

 

 

 

 

 

 リボンお金を払う時の気持ちって、すっごく大切です 

 

 

 
 
 
 リボン宇宙の計らいを受け入れたら幸せにしかなれない 

 

 

 

 

 

おのでら有子おすましペガサス