またまたお久しぶりです、

おのでら有子です。



私はブログも書かずに

一人旅したり

息子とディズニーおさめ

(今年最後だけど来月また行くw)

など、好き勝手に

過ごしておりました。





それで、先日

ラフィーネローズ裕子さんと

開催したWコラボお茶会で

参加してくださった方が



好きにして良いよ

って言われると

困っちゃうんですよね…。



と、お話してくださったんですね。





これですね、私が今まで

セッションをさせて頂いた方から

よく聞くお声なんです。



で、そういう風になる方の

共通点として


・幼少期から親の顔色を

伺って過ごしていた


・自分が我慢すれば

上手くいくと思って黙っていた


・なんか変わってる、浮いちゃう

となることが多く

必死に周りに合わせていた



こんな感じで、

自分の感情を長年押し殺して

過ごされてきた方が多いんです。



その結果、


私の好きなことって何??



って、自分のことが

分からなくなっちゃうんですね。





そんな状態で、


好きなことってなに?


自由にして良いって

言われたら何をやりたい?


とか聞かれても

ストレスに感じてしまう。



そんな時はですね


これは嫌だな!!!


ということから

まずは考えてみましょう。





例えば私だったら


・あんまりガヤガヤした

場所は嫌だな


・ハンドメイドとかは

買うのは好きだけど

自分が作るのは興味ないな


・ビルばっかりの場所だと

息が吸えてない感じでシンドイ


みたいな感じです。



こうやって

嫌だなポイントを出したら

自分の嫌なことは

把握できますよね。



更に、嫌だなポイントを

ひっくり返してみると



・あんまりガヤガヤした

場所は嫌だな

下矢印

適度に雑音があるくらいの

場所が落ち着く



・ハンドメイドとかは

買うのは好きだけど

自分が作るのは興味ないな

下矢印

ハンドメイド作品を

見るのは楽しいよね



・ビルばっかりの場所だと

息が吸えてない感じでシンドイ

下矢印

便利だけど自然を感じる

場所がいいな



みたいな感じで

具体的に自分の好きポイントが

見えてくるようになります。



突然ハマったディズニー♡




それで、嫌だなポイントすら

考えるのがストレス!

という場合は

かなりのお疲れモードなので

しっかり寝ましょう流れ星



気忙しい時期ではありますが

休息をしっかりとって

お過ごしくださいね♡




 
☆お知らせ☆
 

おのでら有子の
ライン公式では

ドキドキライン公式ご登録の
皆さまに、全体配信で
オラクルカードより
メッセージをお届け

ドキドキブログより更に深い
気付きについてのシェア

ドキドキ各種メニューの
詳細お知らせ・お申込み


などについて
配信しています♡


ライン公式のご登録
お待ちしています。

 
ライン登録はこちらから♡

 
 
または『 @hko7017i 』
検索して下さいね星
 
 

 

 

 

♡おのでら有子 人気記事♡

 


星【損する人の特徴】

物事の表面だけを見て、

判断してしまうこと 





    

星自分の好きなものを買うと

子育ての○○がなくなる驚きの話 






星【自分を変えるコツ】怖い気持ちや

勝手な思い込みの先に自分を変える

きっかけが待っている 






星あなたの未来は、この瞬間から

変えることができます 






星小さなことから

自分好みにしてみよう 






おのでら有子おすましペガサス