焼き塩鯖のみぞれ酢和え | Tomokoのブログ

Tomokoのブログ

はじめまして(^^)
お料理を中心にブログしてます♪
よかったらフォローして下さい(*^_^*)♡




やみつき風味の簡単料理レシピ
やみつき風味の簡単料理レシピ  スパイスレシピ検索
【レシピブログの「新ペーストでやみつきの風味 おいしさ広がる簡単レシピ」 モニター参加中】

スパイスアンバサダー2020を務めさせていただき、早くも今月がラスト投稿です。

先月発売されたばかりの新商品3種のペーストをモニタープレゼントしていただきました。

*ハウス 魅惑のハリッサ 
*ハウス かぼす&すだちペースト 
*ハウス きざみ紅しょうが風ペースト 

どれも魅力的なペースト!

今日使わせていただく『ハウス かぼす&すだちペースト』
それはそれは爽やか‼️
そして酸味がマイルド♪

焼き塩鯖のみぞれ酢和えに爽やかさプラスされました♪♪♪

ではレシピ❣️



【材料】2人分
塩鯖半身  1枚
大根おろし 150g
☆米酢   大さじ1
☆甘酒 大さじ2
☆ハウスかぼす&すだちペースト 大さじ1

*あしらいに
大葉・ラディッシュスプラウト・ハウスかぼす&すだちペースト  少々

【作り方】

⑴  塩鯖はグリルでこんがり目に焼いて、骨が有れば外して大きめにほぐす。こんがり目が生臭くなくて香ばしい♪


⑵  大根はよく洗い、皮ごと鬼おろしでおろす。

⑶ おろした鬼おろしに☆(米酢・甘酒・かぼす&すだちペースト)を混ぜる。
甘酒使用で優しい甘味の甘酢になります。甘酒が無ければ、砂糖大さじ1に変えてください。

⑷ ほぐした焼き塩鯖を加えて和える。

⑸ 器に大葉を敷いて、盛り付ける。
ラディッシュスプラウトや桜かいわれなどを添えて、天もりにかぼす&すだちペーストを絞る。



暑い時期に向かって、爽やかなおろし酢和えはさっぱりします💖

ではまた❣️

( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾



ネクストフーディスト