秋の夜長アヒージョで肉厚しいたけを食す♪ | Tomokoのブログ

Tomokoのブログ

はじめまして(^^)
お料理を中心にブログしてます♪
よかったらフォローして下さい(*^_^*)♡



岐阜クッキングアンバサダー
岐阜クッキングアンバサダー

肉厚で加熱してもクタらない「飛騨・美濃やまっこしいたけ」‼️

秋の夜長、ワインのお供にアヒージョで食しました❤️

しいたけは他のきのこ類と比べて旨みが深いので、オイルが美味しくなります👍

アヒージョオイルは、シーズニング類をフル活用で手抜き味付けしています❣️😁

ではレシピ❣️



【材料】 2人分

  • 飛騨・美濃やまっこしいたけ 2本
  • 帆立貝柱 2こ
  • 茹でダコの足 1〜2本
  • 茹でブロッコリー 4枝
  • レモン 1スライス
  • ☆ガーリックパウダー 小さじ1
  • ☆クリイジーソルト  小さじ1
  • ☆鶏ガラスープ顆粒  小さじ1/2
  • ☆ extravirginオリーブオイル 100ml
  • ピンクペパーorブラックペパー 少々

【作り方】

  1. しいたけの軸に包丁で切り目を入れ、縦に割く。

  2. スキレットなどの小鍋に、全ての具材を入れて、☆のシーズニング類とextravirginオリーブオイルを回しかけて、火にかける。(海老や貝など具材はお好みでどうぞ。)

  3. グツグツ煮えたら火からおろし、小さくカットしたレモンスライスとペパーを散らす。



熱々をどうぞ❤️
肉厚しいたけが美味しい❤️

締めにパスタ投入♪♪♪
糖質制限の時は、しらたきをどうぞ😂

このしいたけは強くオススメします‼️

下の2サイトから購入できますよ✌️

しいたけレシピ続きます😆

ではまた❣️

( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾










ネクストフーディスト