安心安全!軸まで美味しい❣️岐阜県産椎茸「飛騨やまっこ」のクラゲ焼き | Tomokoのブログ

Tomokoのブログ

はじめまして(^^)
お料理を中心にブログしてます♪
よかったらフォローして下さい(*^_^*)♡





岐阜クッキングアンバサダー
岐阜クッキングアンバサダー

これが『飛騨・美濃やまっこ』❣️


ほんとうに綺麗❤️
肉厚でボリュームがあって、新鮮❣️
全国トップクラスの品質を誇っている岐阜県産しいたけ。一目瞭然!写真からも伝わりますよね!
過去30回開催されている日本最大の生しいたけ品評会の全国サンマッシュ生産協議会全国大会品評会において、団体賞を28回獲得❗️そのうち1位獲得が15回‼️すごい‼️
今年の2月に行われた全国大会品評会においても、出品数1000点の中から、団体1位獲得です❣️


『飛騨・美濃やまっこ』のすごいところはそれだけではないんです‼️

一番声を大にしてお伝えしたいのが、安心・安全な純国産菌床しいたけだという事‼️


意外と知られていないのが、実は菌床しいたけには、中国産輸入菌床ブロックを使用したものと、国産菌床ブロックを使用したものの2種類あって、そのどちらも表示は"国産椎茸"となっています。
中国からの菌床輸入量は年々増加しており、国内生椎茸生産量の約1割が輸入菌床から発生し、国産椎茸として流通しているそうです。
私たち末端の消費者では、店頭でこの2種を区別するのは難しいのが現状です。

『飛騨・美濃やまっこ』は純国産菌床しいたけ❣️
肉厚で歯応えも良く、ジューシーで綺麗で新鮮‼️
そして安全❣️安心❣️
ほんとうにオススメです❤️

このしいたけを見た瞬間、軸まで使いたい!と思いました!

もうこれは、Instagramで見かけて、面白い💕と思っていた、ちえみさん @toposhima3 がポストされていたくらげしいたけを作るしか無い‼️


ではレシピです❣️



【材料】4個分
  • 『飛騨・美濃やまっこ』椎茸 4こ
  • オリーブオイル  大さじ2
  • クレイジーソルト 適量

【作り方】
  1. キッチンペーパーで軽く表面を拭き、石突きの一番下だけ切り取る。

  2. 軸を細かく割く。

  3. バットに並べ、クレイジーソルトを適量かけて、オリーブオイルをまんべんなくかける。

  4. 180°Cのオーブンで10分焼く。




細かく割くことで、食べる時、柔らかく違和感なく食べれました♪
ひっくり返ったクラゲみたいな見た目もユニーク♪♪♪    楽しいです❤️

舌平目のムニエル、グルノーブル風に、秋を演出出来る添えとして栗と一緒に盛り付けました❣️

クレイジーソルトだけでシンプルに焼いたしいたけが、グルノーブル風ソースとも合って、美味しい一皿でした🥰

このしいたけは、一押しです‼️

ぜひぜひお手に取ってください‼️
下のサイトから購入できます!


ではまた❣️

( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾



ネクストフーディスト