ボウルひとつ!レンジで新じゃが芋と鮭のペッパーバター | Tomokoのブログ

Tomokoのブログ

はじめまして(^^)
お料理を中心にブログしてます♪
よかったらフォローして下さい(*^_^*)♡







黒胡椒・ねり梅料理レシピ
黒胡椒・ねり梅料理レシピ  スパイスレシピ検索

【レシピブログの「黒胡椒&ねり梅ペーストで簡単レシピ」モニター参加中】 


こんにちは!

朝からしとしと小雨が降り、肌寒さも感じます。
雨が外出熱を消火してくれているようで、まったりお家で過ごすことが今日は苦に感じません。

今日は、モニタープレゼントしていただいた*ハウス 禁断の黒胡椒 を使って「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に 参加します。

ボウルひとつでレンチンするだけ❣️
調味料も2つだけ!おねがい

ではさっそくレシピです❣️

ブルーハート 材料 ブルーハート
(2人分)

新じゃが芋(小粒)    6こ(250g前後)
甘塩鮭     1切れ(150g前後)
☆ハウス禁断の黒胡椒 小さじ1
☆バター      10g
茹で卵     1こ
パセリ     少々

ブルーハート 作り方 ブルーハート


新じゃが芋は良く洗い、皮ごと半切り〜4つ切りにして
耐熱ボウルに入れ、ボウルの両端に少し隙間を開けてふんわりラップをかけ、レンジ(600W)で5分加熱する。


甘塩鮭の皮と骨を外し、一口大に切る。


新じゃが芋のレンジ加熱が終わったら、ボウルをいったん取り出し、鮭とバターと*ハウス 禁断の黒胡椒 を加えてふんわりラップをかける。
レンジ(600W)で3分加熱する。


外した鮭の皮は10等分くらいに切って、オーブントースターでカリッとなるまで焼いておく。
くっつかないホイルを敷いておくと、皮がくっつかず取り出しやすいです。

焼いたらキッチンペーパーで押さえて、油気を取っておく。



茹で卵は8等分にカット。
レンチン加熱したじゃが芋と鮭のボウルに、茹で卵とあらみじん切りしたパセリを加え、ざっくり混ぜたら焼いた鮭の皮を散らし盛り付ける。



☝️
この禁断の黒胡椒が美味しいんです❤️
☝️
        (HPよりお借りしました)

他に味付けいりません♪♪♪


甘塩鮭ならバターは有塩でも無塩でもどちらでもお好みでOK🙆‍♀️
生鮭なら下味にひとしおしておく方が美味しいと思います。

ではまた❣️

( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾