バナナパイ | Tomokoのブログ

Tomokoのブログ

はじめまして(^^)
お料理を中心にブログしてます♪
よかったらフォローして下さい(*^_^*)♡


👆
葉っぱも木もバナナモチーフも色付きでーす😊
この写真くらいしか分からない💦

👇夕日がね💦
色飛ばしてるの😓








バナナパイ🍌

日が暮れてきたから天板のままで写真パチリ
どれも変わり映えしないのに、何枚も貼り付けってしつこいね!
とにかく参加したかったという、心意気だけは汲み取ってー💦
😅😅

今、Instagramで、バナナを使ったお料理や、バナナが写った写真などを投稿すると、1投稿につき1食分の給食が、東アフリカやフィリピンの子供たちに届けられるそうです。

方法は簡単‼️
Instagramで@unifrutti_jpさんをフォローして、撮った写真に#バナナアクション  #おいしいをうれしいに を付けて投稿すればOK🙆‍♀️

スーパーのバナナ売り場の写真ではカウントされないようですので、それだけは注意!

詳しくはユニフルーティさんのホームページを覗いてみてください❤️

簡単なことで、子供たちの笑顔につながるなら❣️と、焼いたこちらのバナナパイ。

実はかなりの残りものやっつけスイーツ😅💦

市販のパイ生地使用。
しかも小さなサイズだから、ツギハギ貼り付けてます💦😅
土台は隠れるし、食べたら一緒♪
とアバウト性格全開😂笑

さすがに上はツギハギだとブチャ過ぎなので、バナナの木モチーフにしました♪

中身は、
先ず一層目
以前バナナタルトを焼いた時の残りもののフィリング。こちらのフィリングは、アーモンドクリームに潰しバナナを練りこんでいるので、バナナの香りがハンパなく香ります♪♪♪
2層目に、以前スイートポテトを仕込んだ時の残りのカスタードを重ねてます。
最後に、やっぱり残りもののカラメルに、生クリームとバターと塩を足して作った塩キャラメルでソテーしたバナナ。

パイ生地もフィリングも冷凍保存してたものだから、手間なしのやっつけスイーツ💦

こんなやっつけスイーツでも、投稿すればお役に立てる❣️

ならば作るよね‼️👍

バナナモチーフが、ぷっくり膨らんだところが、ちょっとお気に入り♪♪♪

バナナアクション🍌
ご興味ありましたら、ぜひ検索してみてください

ではまた❣️
( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾