水炒め!ふわたま入り野菜炒め編 | Tomokoのブログ

Tomokoのブログ

はじめまして(^^)
お料理を中心にブログしてます♪
よかったらフォローして下さい(*^_^*)♡



ネクストフーディストモニターとして、いただいた嬬恋高原キャベツ❣️

8玉どどーんといただいていますので、またもや水炒め‼️

今回は野菜炒め編です。

ではさっそくですが
レシピです❣️

【材料】
嬬恋高原キャベツ  3枚
人参  1/3本
もやし  1袋
豚バラ肉  100g
卵  1こ

水 100ml
鶏がらスープの素  小さじ1
☆オイスターソース  大さじ1
☆醤油  大さじ1
☆砂糖  小さじ1
☆酒  小さじ1
粉ゼラチン  小さじ1
塩胡椒  適宜

【工程】


フライパンに水100mlと鶏がらスープの素を入れて沸かす。


溶いた卵を流し入れる。
ふわっとまとまったら、なるべくスープは残したまま取り出す。


食べやすく切った豚バラ肉を、残ったスープに入れて色が変わるまで加熱する。
ここでちょっと胡椒して、豚バラのにおいを押さえておきます。
塩は…しませんねえ…スープの塩気あるのでー


火の通りにくい人参から入れます。


人参に火が入ったら、混ぜ合わせた☆の調味料を投入します。
ザッと混ぜます。


食べやすく切ったキャベツと洗ったもやしを入れて、粉ゼラチンを小さじ1振り炒め混ぜます。


最後に取り出しておいた卵を加えて、ザッと混ぜて胡椒を振ったら仕上がりです。
塩胡椒は適宜調整してください。
私は塩はしないで仕上げます。


お皿に盛って、もりもり食べましょう‼️

定番だけど、やっぱり野菜炒めのキャベツは美味しいですよね‼️

嬬恋高原キャベツさん❤️
美味しさと栄養を、ありがとうございます❤️
😍💕

今日の水炒めは、鶏がらスープでの旨み炒めでした♪♪♪

ではまた❣️




ネクストフーディスト スパイスブログ認定スパイス大使2018
スパイスブログ認定スパイス大使2018

ランキング参加中♪