ヒットの予感❣️これ一つで鶏の照り焼き | Tomokoのブログ

Tomokoのブログ

はじめまして(^^)
お料理を中心にブログしてます♪
よかったらフォローして下さい(*^_^*)♡


バラバラ💦💦

こんにちは🌞
とても日差しがきつい‼️
そんな窓辺で撮った写真は、びっくりするくらい色が飛びます‼️

例えば…

何もしなくてもぼかし入れたみたい!

なので、慌てて光を遮りました!いつもと反対‼️
夏が近づいている証拠ですね!🌞🌞🌞
また暑くなるんだなあ〜〜滝汗

今日は日差しもきついけど、風が‼️きつい‼️
時折、ゴーゴー音立ててます!

写真は今日のお昼ごはんです♪

ネクストフーディスト就任プレゼントの中から、ミツカンCUPCOOK鶏てりやきのたれ❣️


こちらを使って、楽々ごはんです💕

TVでもCMされてますよね❣️

ミツカンさん‼️
カンタン酢に引き続き、ヒットの予感です‼️

美味しいし、楽々だし、玉ねぎと生姜の量がハンパなく多い❣️
よくある〇〇の素って、時々悲しくなるくらいチャチっぽい仕上がりになりかねない⤵︎
これ!たっぷりなタレの量に、たっぷり過ぎる玉ねぎと生姜の量❤️
箱書きの鶏肉の量は250gってなってたけど、鶏もも肉1枚を量ると370gだったけど、全部入れした!!
大丈夫🙆‍♀️🙆‍♀️❣️
美味しく仕上がりました!

しかも、周りに揚げ春雨をたっぷり敷いて一緒に食べれるんだから、お・と・く😍💕

では簡単過ぎるレシピです💕
(材料)
鶏もも肉  1枚(370gでした)
ミツカンCUPCOOK鶏てりやきのたれ  1つ
春雨  30g
揚げ油 適度に多目

(工程)

あっという間クッキングです!
だから下準備はしておきましょう。
①鶏もも肉を一口大に切ります。
②春雨は半分にカットしておきます。




フライパンに揚げ油を入れて、高温に熱します。
190度くらい
油は、揚げ焼きみたいな量ではなく、普通フライの量は入れましょう。
油が熱せられたら、春雨を投入!
一瞬で春雨が花咲かせます‼️
キッチンペーパーを敷いたバットに上げて油を切っておきます。
パリパリ♪♪♪ラブ


鶏肉は皮目から焼きます。
強火で蓋をして焼きます。
作り方は箱に書いてます👍


裏返して、出た鶏肉の脂は拭き取ります。


はーい❤️出番です!

中はカップになっています。
すごい量の玉ねぎと生姜!
もはやタレではなく具ですね❣️


全量加えて、中火で汁気が無くなるまで炒めます。だいたい5分くらい。と、書いてました。

5分炒めた状態です。
玉ねぎも生姜もタレと馴染んでます。
さすがに5分を中火で炒め続けると、タレが焦げかねない…途中で弱火に落としました。


お皿に揚げ春雨を敷き、鶏てりやきを盛り付けて♪♪♪


さあ!食べましょう♪♪♪😋😋


このタレ便利です❣️

見ていただいて感謝❤️
ラブラブ




ランキング参加中♪