鶏肉のアーリオオーリオ木の芽♪♪♪ | Tomokoのブログ

Tomokoのブログ

はじめまして(^^)
お料理を中心にブログしてます♪
よかったらフォローして下さい(*^_^*)♡





こんばんは🌇

この時間にリアル投稿ってドキドキする!
黄昏時の写真って、ブレたり致命的に暗かったり…

なんとか日のあるうちに、出来上がるように、焦った💦

なので、工程写真が少ない!

そんなパスタの投稿です😅😅

ネクストフーディスト就任プレゼントの中から、正田醤油さんの洋風白だしを使って、庭で葉っぱがすでに大きくなってきた木の芽を、たっぷり使って、鶏肉のア ーリオオーリオ木の芽にしました♪♪♪

この洋風白だしは、あさりの旨味がすごい‼️
ボンゴレには最高❣️
あと、ワイン蒸しに使えば、味深いあさりのワイン蒸しが出来上がるはず‼️

今、冷蔵庫にはあさりがないけど、庭の木の芽を使いたかったから、アーリオオーリオ木の芽👍
具は、鶏モモが有ったので、鶏肉で✌️
海の旨味と陸の旨味を累乗してみようじゃない〜〜♪♪♪

ではレシピ❣️
(材料)3人分

スパゲティ  300g
鶏モモ肉  1枚
にんにく  1片
木の芽  かなりたっぷり
オリーブオイル  大さじ3
正田醤油洋風白だし  大さじ3
パスタの茹で汁  大さじ6
ブラックペッパー  適量

(工程)


木の芽は、すでに育って大きくなり過ぎ!
なので、軸は外して葉っぱだけにします。
適度な大きさなら、そのまま軸付いててもOK🙆‍♀️
刻んで使ってね。
今日は、焦りもあったし、葉っぱだけだから、そのまま使っちゃいました。
刻んだ方が、より香りは立ちます。
口当たりもよくなるし✌️


鶏モモ肉は一口大にカットして軽く塩コショウ。粗挽きタイプを使ってます。
フライパンにオリーブオイル大さじ2入れて、皮目から焼きます。


皮目8 焼けたら返して身側2の割合で焼きます。
一旦、取り出します。


オリーブオイル大さじ1足して、スライスしたニンニクを入れて、じっくり香りを移します。
ジュワジュワ、泡だってきてます♪


香りも移り、いい感じにニンニクも焼けたら、洋風白だしと茹で汁を加えてよく混ぜ、乳化させます。
このオイル、鶏肉焼いた旨味もはいっちょるよ〜〜✌️



乳化したら、パスタと鶏肉を戻し、木の芽もたっぷり入れて煽って混ぜます。



ブラックペッパーもちょっとふって💕
キャタピラー巻きのつもり…( ̄▽ ̄;)あはは…


以外と食べやすい‼️
端から順に食べていく感じ♪
もっと食べにくいと覚悟しての盛り付けだったけど…有りかも💕
😆😆😆チョキ

日本のスパイス!木の芽の刺激でアーリオオーリオ❤️
いいと思います❣️



美味しいので、ぜひお手元においてみて❣️

今日もお付き合いありがとうございます💕

感謝❤️





ランキング参加中♪




スパイスブログ認定スパイス大使2017
スパイスブログ認定スパイス大使2017