小腹空いたら、チャチャっと鶏むねのエスニックドリア♪ | Tomokoのブログ

Tomokoのブログ

はじめまして(^^)
お料理を中心にブログしてます♪
よかったらフォローして下さい(*^_^*)♡

{974E6201-D69A-49B7-A8C2-AA4737857470}


【レシピブログの「この1本で超カンタン エスニック風アレンジ」
 レシピモニター参加中】



こんにちは😃

桃の節句だった昨日、我が家は毎年恒例のばら寿司Dayでした😆

家族みんな、特に末息子がばら寿司好きすぎて、お昼も夜もばら寿司‼️

錦糸卵焼くのに、卵30個焼きました。・゚・(´∀︎`*)゚・・。

お米自体は一升炊くだけなんですけどね。

でもばら寿司は、巻き寿司と違って、具材を焚くのが楽♪
みんな一緒に一つの鍋で焚くので、時間も手間もかかりません♪沢山煮ておいて、冷凍しておけば、お弁当なんかの時も重宝します。

我が家の場合、別焚きするのは干し椎茸だけ。
娘がしいたけ嫌いで、細かく切って混ぜても、根気よく(^◇^;)💦一つ一つ退けて食べてたので、別に煮て、しいたけはトッピング形式になりました。

とても地味な、田舎寿司ですが、劇愛されてます❤️
なので、写真撮ったりする間も無く、どんどん掃けてしまいます。

写真でご紹介もせずに、講釈だけ長々と💦失礼しました🙇‍♀️🙇‍♀️

では今日のモニター!

ハウスエスニックガーデン❤️
その中のグリーンカレーペーストを使って、小腹空いた時、簡単に残りご飯を使って作るドリアにしました❣️

時間も手間もかかりません♪

ではレシピ❣️

(材料  1〜2人分)
鶏むね肉  100gほど
ミックスベジタブル  50gほど
ハウスエスニックガーデン
グリーンカレー味  大さじ1
豆乳  50ml
サラダオイル  大さじ1
残りご飯  200g
ピザ用チーズ  適量

(工程)
{6A6C56AB-E30C-4C59-B80B-3E2EE2C0E5FF}

本日の材料です❣️
ミックスベジタブルは、写真の袋のものを使用しました。ズッキーニ・カラーピーマン・玉ねぎ・人参のミックスです。家にストックしてあるものでOK🙆‍♀️
もちろん、生をカットでOK‼️


{D4610E7A-82E9-4278-896B-CD20F0387E00}

フライパンにサラダオイル大さじ1入れて、1.5センチほどにコロコロカットした鶏むね肉を炒めます。
{1F79808A-444F-4187-A6EA-8B723641BE81}

ミックスベジタブルを加えて、グリーンカレーペースト大さじ1と軽く塩胡椒して炒め合わせ、味付けます。

{03FCA9B3-9E8A-4676-B878-BABF79A09A24}

豆乳50ml加えて混ぜ、クツクツと軽く煮ます。
{F4BA0EC9-17C4-4360-AD53-4D795B3F5EC5}

少しトロミがつく感じになったら火を止めます。
あっという間です♪

{597AC145-BA6E-4D87-B139-2E7E9A665F47}

耐熱容器にご飯を入れます。
{DBB7DF01-4B6A-47D1-8863-81D57A9FAD2A}

具材を乗せて、ピザ用チーズを散らします。
オーブントースターで焼き目が付いてクツクツするくらいにベイクします。


{461083DA-D433-4F98-B348-14D28A0C8C4B}

ちょっとドライパセリ散らしました。

ココナッツミルクが効いて、コブミカンやレモングラスの爽やかさも感じるエスニックなドリアです♪
ペースト使用で、簡単におうちエスニック❤️
ちょっとオシャレさんになった気分❓(笑)

いろんな炒め物にも使える、エスニックだけど、日本人にも馴染む味付け出来ますよ❤︎(。☌︎ᴗ☌︎。)

本日使用したペーストはこちら👇
お試しくださいねウインク



ブルーハーツブルーハーツブルーハーツブルーハーツブルーハーツブルーハーツブルーハーツブルーハーツブルーハーツブルーハーツブルーハーツブルーハーツブルーハーツブルーハーツ

{EB81EE33-76A6-4D32-AD42-F29214DBD8E0}

練り切り❤️
青い水面に泳ぐスワンと桜の花びらが舞い散る雫、抹茶餡の錦玉寒包み

昨日のペコリのlight blue桜の投稿に滑り込みで投稿しました(*´艸`*)❤️
同じく青いお皿に盛った生春巻きを朝一で投稿!
今年もlight blue桜に参加出来ました〜♪

今日も最後まで読んでくださってありがとうこざいます😊❤️

感謝❣️






スパイスブログ認定スパイス大使2017
スパイスブログ認定スパイス大使2017

ランキング参加中♪