作り置きラタトゥイユと揚げ素麺でパスタパエリア(フィデウア) | Tomokoのブログ

Tomokoのブログ

はじめまして(^^)
お料理を中心にブログしてます♪
よかったらフォローして下さい(*^_^*)♡

作り置きラタトゥイユと揚げ素麺でパスタパエリア(フィデウア)

こんにちは〜♡

今日も作り置きからのメニューです(///∇︎///)

パスタパエリアって作ったことないんですけど、前から興味はすごくあったんです。
何でも、イタリアの漁師さんが船にお米を持っていくのを忘れて生まれたお料理だそうです。
どんなパスタでも良いそうですが、お米代わりのパスタだから、カッペリーニみたいな細いパスタを折って使うのが一般的なようです。
本場イタリアでは専用のパスタもあるとか…

でもここは日本…
その上今は冬…
カッペリーニは常備してないけど、1.6〜1.7のパスタは有ります。

ちょっと迷って、ふと思いついて、細い素麺でパスタパエリア作ってみました。
油で揚げる一手間でベタつかないので、パスタパエリアの食感になったと思います。
…ごめんなさい(>人<;)
食べたことないので比較出来ない⤵︎

常備菜のラタトゥイユ使用だから、ほんとーにあーっと言う間です♪

常備菜、着々と消化されてます・:*+.(( °ω° ))/.:+
トッピングの具はお好みでいろいろ入れてみてください❤︎(。☌︎ᴗ☌︎。)

 

 材料
・ラタトゥイユ
・水 ── 200cc
・ローリエ ── 2枚
・白ワイン ── 50cc
・コンソメ ── 味をみて少々
・ウィンナー(お好みで) ── 4本
・冷凍オマールエビ(お好みで) ── 適量
・素麺 ── 2束
・オリーブオイル(揚げる用) ── 適量
・パセリ ── 適量
・ペッパー(ピンクやブラックなど) ── お好みで
・生クリーム ── お好みで
 

 詳しい作り方
 
01
素麺を適当な短さに折る。
{83E4164A-7517-478F-B0F8-3747BE0A0CE4}

02
オリーブオイルで揚げる
オイルは何でもいいんですが、オリーブオイルだと少しでも南欧の風感じるかも?…てな発想です(///∇︎///)
{8EE96722-2B83-49D2-89E9-713173BF1D38}

{463A4E4C-F906-4D80-82B7-1BD94D3EEF75}



03
油を切って、上からもキッチンペーパーで押さえながら揚げ素麺をさらに細かくする。
パリパリっとすぐ細かくなります。
{65CA0B18-CE4D-49F1-8441-5A9010990D3B}

04
素麺を出した後に切り目を入れたウィンナーをさっと揚げる。
{9063388A-7C01-4934-BCD6-E45CCAC19988}

{54558357-FF85-46A8-BF00-80750CDADDF7}

切り目、こんなんで楽してます(///∇︎///)
子供達が小さい頃からのお弁当生活の時のグッズです(///∇︎///)
05
オイルをポットに空けた後、冷凍オマールエビを炒めておく。
ここまで1つのフライパンで調理♪
{EBD7E6A5-7CBC-4871-8AE4-301C7E8D5C63}

06
お見苦しい写真ですが、ストックしていたラタトゥイユの残りを使い切ります。
{FB116DD6-4C73-4CF6-A250-9B022FFC67E1}

07
パエリアパンに水を入れローリエも入れて沸騰させる。
ラタトゥイユを入れて混ぜ合わせる。
ここで味をみて、薄ければコンソメを少し足す。
{0F21EF5F-35B0-4366-B9EA-AC582ED9A5F6}

{BCA08B4A-8243-44FC-A135-BDED76A0106B}

08
細かくした揚げ素麺を入れてザッと混ぜ、白ワイン50ccを振り入れる。
あっと言う間に水分が無くなります。
少しチリチリするくらいになったら、焼いたオマールエビと半分に切ったウィンナーを盛りつけます。
{28CB5C9A-6E0C-41FE-B765-F47238A63D28}

09
パセリも美味しいです♡
お好みでペッパー、生クリームをまわしかけてどうぞ❤︎(。☌︎ᴗ☌︎。)
{22B993E0-7F69-44DC-980F-772674E15FB8}

バレンタインにいかがですか〜〜?
常備菜リメイクじゃ失礼だよね〜〜
(///∇︎///)笑笑
 
ランキングに参加しています。
ペコリとレシピブログのバナーにポチっと応援してくださいてへぺろうさぎカナヘイハートカナヘイハート
ダウン





ランキング参加中♪




日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend