手羽先のエスニック焼き | Tomokoのブログ

Tomokoのブログ

はじめまして(^^)
お料理を中心にブログしてます♪
よかったらフォローして下さい(*^_^*)♡

手羽先のエスニック焼き

どーんと常備菜からの手羽先焼きです♪

これもすでに火は通っていて、その上、柔らかくなってる♪

多分余分な脂も落ちてるんじゃないかな?

調味料に漬け込んでグリルで焼くだけ♪
生焼けも心配ないし、焼きあがるのすぐでした!

エスニック焼きだけど、実はナンプラーがどうしても苦手(^_^;)
風味だけつく程度に入れてます。
お好きな方は、お醤油を減らしてナンプラーに代えてください。

こんがりジューシーでうまうまでした!
 

 材料
・手羽先 ── 4本
・たっぷり玉ねぎ酢 ── 大さじ3
・ハチミツ ── 大さじ1
・スイートチリソース ── 大さじ1
・ナンプラー ── 小さじ1
・醤油 ── 大さじ1
 

 詳しい作り方
 
01


今回もこちらのストックから、すでに柔らかい手羽先を使います。
02


調味料の中のたまねぎ酢です。
コストコで買ってから、なかなか使い切れてなくって〜(^_^;)
気にしないけど、もしやの賞味期限切れてるかも?
気にしないけど…(^_^;)
今回の漬け汁、美味しかったので、今度まとめて漬け込んで消費しよう…
03


手羽先はどーんと常備菜鍋ですでに柔らかい♪
ジプロックに調味料入れて漬け込んでおきます。
半日くらい漬け込みました。
後はグリルで焼くだけ♪
04


グリル、タイマーかけてなかったので、焼きすぎた?
息子たちはこれくらいこんがり焼けててちょうど良かったと言ってたから、ホッ
(苦笑)
 
ランキングに参加中カナヘイうさぎ
レシピブログとペコリのバナーをポチっと押して応援してくださいカナヘイハートカナヘイハート
ダウン



ランキング参加中♪




日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend