レンジ茄子とモッツアレラチーズの揚げ出し | Tomokoのブログ

Tomokoのブログ

はじめまして(^^)
お料理を中心にブログしてます♪
よかったらフォローして下さい(*^_^*)♡

レンジ茄子とモッツアレラチーズの揚げ出し

腹ペコ星人が茶碗抱えてうるさいです
ハラヘッターメシクワセー♪︎(・∀︎・)っ/凵 ⌒︎☆︎チン

台所の調理台で、写真を撮ってる私
ヤッテラレンワ…ヽ(○︎´3`)ノ フッ

本日、2度目のお目汚しです(´•̥̥̥௰•̥̥̥`)

いいの…もう、ビジュアルは諦めたの(_ ..)_ バタリ

モッツアレラチーズの揚げ出し、美味しかったようで、ご機嫌さんで、ご馳走さん♪していきましたわ…し~ん…(´-ω-`)
 

 材料
・茄子
・モッツアレラチーズ
・麺つゆ
・水
・砂糖
・大根おろし
・おろし生姜
・ネギ
・鰹節
・揚げ油
 

 詳しい作り方
 
01
茄子は縦半分に切って、細かく切り目を入れ、さらに横半分に切る。
これくらいの大きさが食べやすいので…
縦半分切りの方が、盛り付けた時見た目がいいんですけどね〜
食べる時、やや鬱陶しい💦投稿関係なく、食べやすさ優先!(๑⁼̴̀д⁼̴́๑)ドヤッ‼
水に塩少々入れたものに浸けてちょっとアク抜き。
02
茄子の水気を拭いて、ビニール袋に入れ、オイルを大さじ1弱入れて茄子の表面にまぶす。
そのままレンジでチン♪
油で揚げる方が色とかいいんだけど、油が吸いすぎるのは、ちょっとご勘弁
なので、レンジ茄子♪
漬けつゆにどうせ浸すし〜(๑⁼̴̀д⁼̴́๑)ドヤッ‼
鍋に麺つゆ、水を入れて温める。味を見て、少し甘みを足す。これは好みです。その日の体調や気分、後のメニューとの取り合わせによって変わります。
レンジ茄子を漬けておきます。
03


モッツアレラチーズを一口大に切って、片栗粉をまぶす。
揚げ油を熱し、揚げる。
表面が固まったらOK!
しつこく揚げると、中身が出てきます。ご注意くださいまし。
04


先に漬けておいたレンジ茄子と、モッツアレラチーズの揚げ出しを盛り合わせ、つゆを張り、大根おろし、おろし生姜、小口切りネギ、鰹節を乗せます。
熱々は、モッツアレラチーズの揚げ出しを切るとトロ〜〜リ♪
 
ポチっと、応募してくださいପ(⑅︎ˊᵕˋ⑅︎)ଓ







日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!


HMH OFFICIAL LINE
Add Friend

香美町香住の干物料理コンテスト

ランキング参加中♪