こんばんは。女神シモーヌえみこです。

 
 
女性の皆様!自分の膣の匂い、嗅いでますか??
 


そんなこと全然したことない!という方は、一度チェックした方がいいよ。
 
 
来月コラボさせていただくセクシャルコンサルタントのデュオ信さんのメルマガ、女性にとってはショッキングな内容かも、、

(この記事は、前のブログの記事に加筆したものなので、メルマガは少し前のものになります)
 
 
膣の匂いは

周期的にも匂いが強いとき
そうでないときもあります。

生理直後とか、排卵日あたりとか
個人差はあるようです。

また、食べ物によっても匂いに出てきます。

あとは膣内の菌が多いとき
雑菌を退治してるときとか
カンジダや性病の時とか・・・


匂いが強くても大丈夫な匂いと
そうでない匂いがあります。

(中略)



今度は
40歳以降、特に50代前後の女性になってくると

酸っぱさを伴って匂いがキツくなったり
サラサラして潤いが少なくなることがあります。


このような時は
指で膣をマッサージしても濡れ具合が悪かったり
いつまでも指に匂いがついて取れなかったりします。


ハンドソープやボディソープで
数回洗っても残るほどです。

(中略)

私はこのキツイ匂いの原因がどうしてなのか?
ずっと探ってましたが一つの検証が出来ました。


どうやら 「潤いが足りない」

というのが原因のようです。



あかちゃんは
潤ってて、よだれが出るので匂いが少ない
(もちろん大人との食べ物の違いもありますが)


歳をとってくると唾液の量が減ってくるので
匂いがきつくなる。


寝てる時も唾液の分泌が少ないので
朝起きた時も匂いがキツかったりします。

それと同じで
膣内も潤ってないと分泌物が循環しないので
匂いがきつくなるようです。


ではどうするか?


それはセックスするのが一番です。

それと

セルフプレジャー(オ○ニー)



匂いが強い女性ほど
セックスがなかったり
セルプレジャーをしていない場合が
多いように思われます。


また
クリ トリスなどの刺激だけで膣からあふれるほど
出てくる方は問題ないと思います。

そうでない方は
膣の中まで刺激を与えることで
膣内分泌液が出やすくなります。



指だけでなく
ペニスやおもちゃの方がより効果的のようです。

私が指でセクシャルマッサージを施した後に
パートナーとセックスをしたらすごく濡れた!

という話はよくあります。


こうやって膣内分泌液が出てくるようになると
徐々に匂いの変化が出てきて
キツイ匂いがなくなってきます。


実際に実証できたので
やっとここで記事にできました。




セックスにおいて
女性の秘部はパートナーに触れてもらう部分です。

 
匂いがダメでセックスしたくない!
なんて言える男性は少ないでしょう。
 
黙ってしなくなるか
いなくなるか・・・
 


匂いがあるとを恐れて何もしないのでなく
匂いがしないように努力することの方が大事かと思います。



清潔にすることも大事です。

陰部は簡単に洗うのでなく
きちんと丁寧に洗うことです。

そして、膣内を潤して循環させること。


これも
自分を大事にする 
ということではないでしょうか。


自分の膣の匂い
指を入れて毎日チェックしてみてください。
 
自分の体の状態がわかると思います。


貴女と貴女のパートナーのために♡
 
 
中略した部分もあるので、詳しくは信さんのメルマガデュオ信の「ないしょ話」に登録してバックナンバーを見てね。(2020.1/8のメルマガです)
ブログでは語られないようなコアなないしょ話をしてくれます♪
今回は、信さんの許可を得て、ブログで引用させていただきました!
 
 
お仕事柄、たくさんの女性器と対峙してる信さんだからこその現場のリアルな声だからね、、、
 
 
表面の匂いではなく、わざわざ膣に指を入れて匂いを嗅いでる人、少ないと思うの。
 
 
信さんも書いてますが、匂いがダメで、、なんて優しい男性ほどなかなか言えないもの。
 
 
自分でチェックして改善していくしかないよね!
 
 
匂いが気になるからと言って膣内は洗わないで下さいね。
 
 
指でおりものなどをかきだすくらいはいいですが、お湯や石鹸で洗うと膣内のphバランスが崩れてトラブルが起こりやすくなります。

 
同じ理由で、外性器も普通のボディソープや石鹸ではなく、デリケートゾーン専用のもので洗ってね。


シモーヌセレクトショップでも、3種類ご用意してます。


ウォッシュエッセンスオイルと、泡のフェミニンウォッシュは、明日か明後日には入荷予定。


そして、膣の中、奥の方まで刺激するにはプレジャーワンドが最適だよ♡


半分は予約の方の商品になりますが、いくつかはまた販売のお知らせをしますのでお待ちくださいね!


 
今回の信さんとのワークショップは、刺激ではなく、エネルギーで感じるのを体感していただくものですが、皆様といろんなお話もしたいと思ってます♡


セックスのこと、からだのこと、この機会に分かち合いましょー!

 
 


■イベント情報

 

 

 
女性性開花のサポートショップ
 
 
 
シモーヌの提供メニューはこちらから
 

 

 
 
祝福や先行案内、質問などもこちらから
【女神シモーヌの祝福LINE】

友だち追加