12年前61歳のわたし ああ、12年の歳月の重み | 天女のブログ ありのままに、自分の心に正直に生きる

天女のブログ ありのままに、自分の心に正直に生きる

     
 ~ わたしはわたしを愛してる ~

     こころの扉が開いていく体験の日々をつづる

     

 

 

 

随分ご無沙汰してしまいました。

 

本来なら新年早々

23年度版ひとり発表会の動画を

披露するはずでしたが

 

実は

昨年12月に入るなり

 

さぁ

発表会に向けダンスの仕上げ

追い上げにかかろうかという矢先

 

不覚にも

コロナに感染してしまうとは。

 

しかも

 

快復するまで

コロナ後遺症だったのか

 

なんと

2カ月以上かかってしまったのでした。

 

 

でもね

 

ワクチンを打たなかったにもかかわらず

発熱・倦怠感・食欲不振以外

 

これと言って

特に苦しいという症状はなくて

軽症だったみたいで

 

 

重症化しなくてほんとに良かった。

 

 

 

コロナのおかげで

ウエストが58センチになっちゃった。

(ウフッ)

 

 

 

そんなわけで

 

もちろんダンスのレッスンは

12月からずっとお休みしてまして

 

 

いよいよ

来週から

レッスンを再開することに。

 

 

すっかりなまったこの身体

 

 

 

リハビリ

 

 

 

頑張らないと…

 

 

 

 

昨年課題だったチャチャチャ

「Whatever Lola wants」

 

また一から出直して

 

じっく~り

納得のいくダンスに

仕上げていくつもりです。

 

 

 

 

 

 

ところで

 

 

12年前の写真を

引っ張り出してきました。

 

自宅でヨガを教えていた時のもの。

 

開脚前屈

このとき61歳
髪の量が多かったなぁ。
 
白髪染めもしてなかったし…
 
 
 
 
立ってする両脚前屈

 

 

そして

天女のポーズ

 

どれもできるようになるまで

かれこれ15年はかかったかしら。

 

中でも

この天女のポーズは
腕や脚が短いわたしにとって
意外に難易度が高く苦労したものです。
 
 
 
そんな
 
わたしに
 
 
応援の一押しを
よろしくお願いします。