U18vs創成館 | ホークスとサガン

ホークスとサガン

最近は、サガン鳥栖にはまっています。

皆さんに「サガン鳥栖」に興味を持って頂きたく、

まめに更新していっています。

どうぞ宜しくお願いします。

少しでも観客動員アップにつながればいいなあ

ユーススケジュール表をチェックしていますが、

この日は嬉野市で10時から県リーグで嬉野高校と公式戦、

同じグラウンドで13時から創成館と練習試合。

 

前日まで、はりきって2試合見るぞぉぉぉ

と意気込んでいましたが、諸事情により午前中は断念せざる・・・

それなら午後だけでも・・・と

12時ぐらいには到着できる感じでしたが、

早く到着しても暑いだけ

と13時少し前に到着。

 

すると・・・

あらあら

予定より10分ほど早く始まるねぇ

しかも何故か陣地チェンジしたねぇ。

とびっくり。

 

まっその二つの疑問は置いといて

 

では、観戦スタート

 

今回の観戦の最大の目的は・・

 

 

 

ようこそっ

 

と、心の中で申し上げたくて。

 

まだ、サガン鳥栖U18のユニ着てプレーする姿を見たことが無い選手

ぜひ見たいっ

 

こちらはソレッソ熊本から来て頂きました

世代別代表でスタメン起用もされる

坂井駿也選手

およそ一年ぶりに・・・

 

https://ameblo.jp/megaceryle-lugubris/entry-12494553181.html

 

四次元でボールをコントロール出来る選手になるのでは

と期待している選手。

 

この日はアンカーに。

 

 

 

 

おっと先制点は、ワントップに入った田中禅選手の個人技。

 

 

何度もお見かけして、何度もカメラに・・

こちらでも何度も・・・

なのに、最初分からないほど

成長なされていた

 

 

 

安藤寿岐選手

 

唐津のキャプテンの頃からU18の中心選手になって、その後は・・・

と思っていましたが、順調に・・・。

この日は左のセンターバックに。

 

 

この安藤選手以上に驚いたのが、

 

 

 

 

福井太智選手

 

 

 

 

 

この日は右インサイドハーフに

 

力強さが五段増しになった気がします

 

 

その福井選手から田中禅選手へのホットラインで

 

 

 

この日2点目

 

 

近距離では初めて観戦した

 

 

 

サンフレッチェ広島から来て頂いた

栗林颯選手

 

この日は練習試合なので近くで室コーチから、ひとつひとつご指導を・・・

 

 

前半は2対0で終了・・・

 

と思っていましたら、片付けが始まりました。

 

 

どうやら私たちが見たのは後半だった模様です。

練習試合なので試合開始時間は流動的、この日は一時間早く始まったみたいです。

 

残念っ!

 

しかし、当初の目的「U18でのプレーを初めて見る」というのも

二人クリアー。

あと6選手。

 

また、慣れないポジションで頑張っている選手の姿も観れたし・・・

 

あの選手の元気な姿もついでの球拾いという形で観れて安心したし、

 

よしとしようっ!

 

創成館の皆様、U18の皆様

ありがとうございました。