諸事情 | 野人の大江戸釣行記

野人の大江戸釣行記

第1章は関東でアジングを中心にソルト、淡水問わず様々な魚を追い、第2章では沖縄本島と宮古島に維持して南国のフィッシュイーターを追う。第3章では再び東京に帰ってきてアジングを中心に様々なフィッシュイーターを狙う野人のブログです。

去年の釣行を振り返ってみますと

陸っぱりアジング   20回

ボートアジング         7回

その他の海釣り         5回


淡水でのルアーフィッシング(バス)、河口域や湾奥でのシーバスは頻繁に釣りに行ってましたが劇的な釣りも少なくブログにアップするのは面倒なのでブログにアップすることも無かったわけですが

兎にも角にも海への釣行回数が少なくなったのは事実!

仕事が忙しいから?

子育てに奔走中だから?

両方ともその通りなんですが、1番の理由は【来月の2月に第二子が誕生するから】という理由が大きいです。

お腹の大きな嫁さんに常に走り回っている2歳児の面倒を見させて自分だけ釣りに行くというわけにもいかない。

結果的に子供が布団に入ってから釣りに出かけて家族が起きる頃には家にいるというスタイルで釣りにでることか多かった去年。今年はもっと行けなくなってしまうのか?


{0D4952DB-0467-4235-B6A5-796EB8227801}

そんなもうすぐお兄ちゃんになるハル坊を連れて日曜は動物園へ

{BB1AE9BD-B4B7-4923-AABE-2B4AECEF84AC}

ペンギンの餌はなんと

{BD3697FA-F38E-42DD-9E1A-CF0178BC1597}

鯵!

これを見てまた衝動に駆られる。2人目が産まれる前にもう一度アジングに行っておきたい!


というわけで昼までに仕事を終わらせ

{447F0003-850D-4E54-9BA0-9292CC45EA6C}


現在 勝浦市まで来ています


夕マヅメが終わったら帰ります

夕マヅメあるのか?

おしまい