【動画解説】いろいろな屋根を組み合わせて作成してみる | 3Dマイホームデザイナーんとこの社長ブログ

3Dマイホームデザイナーんとこの社長ブログ

住宅デザインソフトを開発、販売している会社社長の日々徒然。
3Dマイホームデザイナーの使い方動画はこちら。
https://youtu.be/ECaWyKO0e40

今回は屋根です。

 

 

弊社法人営業部経由での質問「屋根が難しいので作り方を教えてください」と、立面図を送ってきた方がいらっしゃいましたので、ややその方に向けての動画になっています。
※機材トラブルで、途中音声が途切れているところがあります。ご容赦ください。

ただ、なかなか難しい屋根形状で、送られてきた立面図だけでは解読が難しく(屋根伏せ図の重要性を改めて認識できました・・・)、なんとなく「こんな感じで作ります」という概要になっています。

本動画が参考になれば幸いです(^^;

3DマイホームデザイナーPRO系や3Dアーキデザイナーは屋根が面ごとに設定できるので、かなりいろいろな屋根形状を作成できます。


斜線制限を確認しながら作成していくことができるので、アタリをつけやすく非常に便利です。

※今回の動画は、3Dアーキデザイナー11を使っていますが、他の3Dデザイナーシリーズでも、基本的には同じです(施主版は除く)。

機能の比較表はこちら。
https://www.megasoft.co.jp/3d/compare/

ご購入はこちらからどうぞ!
3Dアーキデザイナー11Professional
https://ec.megasoft.co.jp/collections/3darchipro
3DマイホームデザイナーPRO10
https://ec.megasoft.co.jp/collections/3dmyhomepro10
3DマイホームデザイナーPRO10EX
https://ec.megasoft.co.jp/collections/3dmyhomepro10ex

※内容は、2024年2月のものです。

サポート情報はこちら。一度はぜひご覧ください!
https://www.megasoft.co.jp/support/

デザインやモノの善し悪しなどはあくまで主観ですm(_ _)m

フリーBGM;DOVA-SYNDROME
https://dova-s.jp/

#マイホームデザイナー
#アーキデザイナー
#インテリアデザイナーNeo
#リフォームデザイナー
#屋根
#パラペット
#片流れ
#屋根勾配
#cad 
#建築
#戸建て