生きるを謳歌する 発動  | 風のいろと雨の匂い

風のいろと雨の匂い

desclose my recepe
勇気と優しさと自己開示の練習帖

最近頭で考えすぎている気がして

(今の私のマイキーワードは「感覚」「バランス」で)

 

感覚を大事にする、感覚を研ぎ澄ます、

ぬくもり、冷たさ、微細な感覚、五感、第6感、

体感、匂い、

 

言語でぴったり表すことはできず、表すと急にそれではなくなってしまう、

でも体感できるものに触れる時間を意識したい、増やしたいと思う。

 

そういう視点から、

私のやりたいことを、探ってみると

「謳歌しよう」 っていう言葉が浮かんできた。

 

生まれたことを最大限楽しんでいるだろうか?

笑ってるかしら?

感動に胸を震わせてる?

面白さに笑いをこらえてる?

アホになってる?

きみ(=私)にとっての豊かさは?

美しさは?

共有している?

 

その瞬間瞬間を楽しむ気持ちは大切にしたいけど

もういい加減、「ちゃんと」を手放し

不真面目で、おおらかな(大雑把な)私を解放してもいいのかなと。

 

風の時代も来た事だし、家族ももう、どんな私も受け入れてくれる。

 

感覚に従い、自分を信じて

本来の遊び心を取り戻し、

楽しむことが

 

ちょっと遠回りだけど、いま私の

周りにも貢献ができることかもしれない

と思った。

 

貢献にはいろいろな形があっていい。マル。

以上。

 

 

さてと

楽しみます。