「強みの育て方」と出版記念イベント(オンライン) | 風のいろと雨の匂い

風のいろと雨の匂い

desclose my recepe
勇気と優しさと自己開示の練習帖

ある朝、娘に

「ママ、そのズボン、裏表にはいてない?」

と言われ、慌てて確認したけど、大丈夫!

「も~、びっくりさせないでよ~。ママはまだそこまでじゃないよ~(笑)」

 

と、答えた日の夜、

 

 

 

 

お風呂脱衣所で、後ろ前逆に、はいていることに気が付く・・・・笑い泣き

(家族以外誰にも会ってない日で良かったわ~)

 

 

 

 

こんにちは♪みんちろりんです!

 

 

突然ですが、

 

「VIA24の性格の強み調査」というテストをご存じでしょうか?

 

2014年に初めて受け、そのときは、ストレングステストと呼んでた!(勝手に)

世界中から5秒に一度アクセスがあり、

15秒に一度誰かが受験し、

すでに1,300万人が受けている

アメリカ発の性格の強み診断ツール。

 

 

知ってそれを意識するだけで、

ストレスが減り、幸せになり、

大切な人との仲が良くなる

 

事が、

なんと「科学的」に裏付けられているそうです。


 

なんと、あのメンタリストdaigoくんも、オススメしてるらしい😆

受けてみたい方は→こちら(無料です)

(→こちらのサイト(NYライフバランス研究所)に詳しく日本語での受け方の解説があります。)

 

 

知るだけでなく、

意識して使うことで、

さらに幸せ(ウェルビーイング)が高まり、

身体的にも、良い

こと限りなし!

と思う。

 

(だって、心と体は繋がってるものね~♪)

(そして、副作用はないから、やらない手はない)

 

 

私もそうですが、ついつい、

謙虚な日本人、

弱いところを直そう。と

弱いところに注目しがちなことはありませんか?

(もちろん、皆とは言いません。そしてそれも悪くはないのでしょう)

 

 

でも、強みに注目してみたら?

 

 

 

 

自分自身だけでなく、

 

周りの人も、先生も、政治家も

 

「この人、こんないいところ!あるね」

 

 

 

って、強みをみる社会になったら、どうでしょうか?

 

 

 

 

強みは、本当に、人それぞれで、

 

(24の性格の強みの組み合わせ、ともなると、

同じになる確率は、果てしない数分の1で。)

 

 

 

それぞれが、個性を出し合い、補いあって

 

よりよい社会を築けたら、

 

どんな素敵な世界に・・・照れラブラブ

 

と思うと、

 

ワタシ的には、

 

とっても嬉しくなるツールなのです♪

 

 

 

そして、このたび、「The Power of Character Strengths」

という、

この性格の強みについての英語の本の翻訳本が、

 松村亜里さん監修で、発売されました♪

 

 

 

https://books.rakuten.co.jp/rb/16580942/

 

 

この本、もっと強みについて知りたくなった方、掘り下げたいぞ、強み、どのように使おうかな~と思っている方に、おススメです。(ワーク付き)

 

そして、今週末、この本のオンライン出版記念イベントがあります!

ゲストはマツダミヒロさん 小田切あさぎさん

 

 

 

なんと、豪華なゲスト!!爆  笑

 

 

私も参加する予定♪

 

楽しみです!

 

長くなっちゃった

 

お読みくださり、ありがとうございます♪

 

最初の私の、やっちゃった話、

いらなかった??