ボタニカルアート ユリ | めぐりんの塗り絵と水彩画と動物画日和

めぐりんの塗り絵と水彩画と動物画日和

めぐりんの、ぬりえ&収集した色鉛筆、絵具や色々な画材のご紹介です。また、最近始めた水彩画、動物画もアップしています。
(インスタユーザーネーム megrin_rin)

みなさま、こんにちは。
最近は体が痛いというよりきついという感じになっています。これも結構きついんですよ~。体に力が入らないんです。こんな時に宅急便など来たら大変で、起きあがるまで待って~という感じですショボーンギザギザ
痛みからだるさになったから、後少しだ!と思いながら過ごしています。

※わたしの病気についてはこちら

では、今日の一枚です。

ユリの練習をしていますが、先生が仰るように、ユリは初心者には難しい花です。

最初にグレーで影を全体にかけていきますが、

まずグレーが作れない。
赤、青、黄の3原色で作っていきますが、茶色になったり緑になったり、青緑になったり。ほんっと難しいんです。やっと作れた!と思ったら、濃すぎたり赤っぽかったり。これで最初は時間を大いに取りました。

慣れてきたかな?と思った頃、先生の作品が青っぽく見えたので修正したら、それはグレーで塗った、と。

おかげで色がハチャメチャになり、ほとんど洗いおとしました。

また初めからやってみますショックガーン
あ、これも瞑想中にある方から4枚描いて4カ所に寄贈するよう依頼されたから描いてます。
最近、多いなあ~、依頼されるの。


ということで、最後のは独り言ですウインク

では!