ビリー先生の絵 模写 | めぐりんの塗り絵と水彩画と動物画日和

めぐりんの塗り絵と水彩画と動物画日和

めぐりんの、ぬりえ&収集した色鉛筆、絵具や色々な画材のご紹介です。また、最近始めた水彩画、動物画もアップしています。
(インスタユーザーネーム megrin_rin)

みなさま、こんにちは。
最近、やっと体の痛みが無くなって来ました。軽く痛いようなダルいような感じが6時間ほど続いて、薬で治まる、という感じです。

では、今日の一枚です。

ビリー先生の絵の模写をしてみました。
いかがでしょうか?
6時間かけて描いたので、もうヘトヘト。
でも、技法もわからずにここまで描けたので、自分を褒めたいです爆笑

先生の絵が本当に気に入ったので、先生のオンライン講座に申し込みました。50分の最新の絵の描き方を月2回配信。過去の授業も見放題で100以上の授業があります。もう楽しみです!

紙はアルシュキラキラ
滲みやすく紙に描いた色が取れないので、ボタニカルアートには難しい紙ですが、何より発色がキレイ星筆もよく滑るので、とっても気に入りました照れラブラブ

今までファブリアーノで描いてましたが、紙によってこんなに違うんだな!と実感。

どうやら私の使っていたファブリアーノが湿気を吸った常態の使えない紙だったようで、それも原因だったようです。(水彩ではこの状態を”風邪を引く”といいます。”風邪を引く”と、もうその紙は使えませんえーん)メルカリで買ったのですが、これからはメルカリでは紙は買わないつもりです。

先生はCANSONのムーラン・ド・ロワでも同じような感じと言っていたので調べてみたら、水彩用紙パッドが世界堂さんで1,700円ほどだったので、それも使ってみようかなあ~と思っています。

とにかくお金が掛かりますグラサンコインコインたちお札札束
でも、楽しいので良し!ウインク星雷キラキラ