大人の塗り絵 ピーターラビットポストカード | めぐりんの塗り絵と水彩画と動物画日和

めぐりんの塗り絵と水彩画と動物画日和

めぐりんの、ぬりえ&収集した色鉛筆、絵具や色々な画材のご紹介です。また、最近始めた水彩画、動物画もアップしています。
(インスタユーザーネーム megrin_rin)

みなさま、こんにちは。
雨が降ってる所もあるかと思います。

久しぶりに断捨離をしようと思い、3日前に本棚と画材を整理し、20個ほどメルカリに出したところ、次々と売れ、2日で15個売れました。返信の対応とパッキングと荷物の出荷でヘトヘトになり、昨日早くから寝込むように寝て、ようやく良くなりました。
昼はこれに神経障害性疼痛の軽ーーい痛みが加わり、ちょっときつかったですショックギザギザ

では、今日の一枚です。


「大人の塗り絵 ピーターラビットポストカード」より、ダーウェントの「普通の」ウォーターカラーで塗りました。


メルカリで仲良くしている人が画材好きで、よく良い画材を売っているので、画材の扱いが上手く、状態がいいだろうと判断して買いました。案の定、大変良い物が来ましたラブ

ダーウェントのもう一つの水彩色鉛筆「インクテンス」はすぐに乾くし、乾いたら「耐水性」になるので間違ったら取れません。

その点、「普通の方」は修正も出来るし、水彩色鉛筆が苦手な重ね塗りも大丈夫でした。(重ね塗りすると下の色が水に溶けて上に塗ろうとした色と一緒に剥がれてしまうことがあるんですショックタラー

ベアトリクス・ポターに近い画材かな?と思いながら塗っていました照れふんわり風船ハートくつ

色が落ちついていて明るく、使いやすい色鉛筆でした。これからピーターラビットをこれで塗りたいと思います!


ボタニカルアートはほぼ出来ましたが、最後の調整をしたいと思いますので、次回ご紹介しまーすニコニコえーん赤薔薇赤薔薇赤薔薇