私が持っている色鉛筆⑧三菱色鉛筆No.888 | めぐりんの塗り絵と水彩画と動物画日和

めぐりんの塗り絵と水彩画と動物画日和

めぐりんの、ぬりえ&収集した色鉛筆、絵具や色々な画材のご紹介です。また、最近始めた水彩画、動物画もアップしています。
(インスタユーザーネーム megrin_rin)

本日もご訪問ありがとうございます。

新しく色鉛筆に仲間が加わりました!
今日はそちらをご紹介していきます。


前回までの記事はコチラ↓


今回、仲間に加わったのは、
三菱色鉛筆No.888です。

コロリアージュに適した色を厳選?し、
セットにしたものです。
お堅い三菱にしては、デザインがかわいい!
中を見ると・・・

おおっ、けっこうきれいです。
緑、茶色が充実しています。
これはぬりえをする際、助かります。

また、パステル系の色も充実。
ピンクとペパーミントグリーンが
気になります!どんな色?ワクワク。

そして、芯の太さは・・・ん?

違う!( ̄。 ̄;)


太い方を手持ちのUniと比べると、
芯の太さが同じでした。
細い方は、880と同じ芯を使っている
850と比べると同じでした。
もしかして・・・種類の違う鉛筆を集めて、
パッケージしたのでは・・・?
いちおう印刷はNo.888に統一されてるので、
軸の塗装だけ同じにしたのでしょう。
ということで、おそらく二つの種類が
混在していると思われます(^。^;)



描き心地はというと、思ったより柔らかいです。(←あくまで思ったよりですが
ピンクが描きやすかったです。


色によってはワックスのみで色がつかない
ようなものもありますが、他の色は
丁寧に描けばきれいに塗れます。

もちろん、高級品より劣りますので、
色が薄かったり重ね塗りができなかったり
しますので、そこは値段相応かな、
と思います。

私が気に入ったのは色です。
よくUniの色は好きなんだけど・・・という
コメントを見かけますが、
ほんっとそうなんですよね。
色は日本人が好きそうなものが多い。
パステル系が純度が高いというか、
きれいな色が揃ってるんです。
緑もきれいなので、明るめに仕上がります。

このようなことから、多少のハンデがあっても、この色鉛筆を使いたくなるんですよ~。

OFUKUSUKEさんも、初心者が買うとよい
色鉛筆としてイチオシされてましたので、
納得いくなあ~と感じました。

※あくまで個人の好みなので、
ご自分にあったものを選んでいいと思います。

ばら売りはないので、UniやNo.880から
近い色を買ってくださいということです。


ちょっとここはやっつけ仕事かな(笑)




このように、ちょっとハンデはあるけど
何故か使いたくなる三菱No.888、
いかがでしたでしょうか。

では、今日はこの辺で!