今日は4月からスタートした

陰陽五行実践講座

個別セッションがありました♡

 

 

 

 

 

 

第1回の講義では

 

☑ライフステージ

☑年齢

☑季節など周りの環境

☑人間関係

 

どんな変化の中にあっても

自分らしく心地よい状態を

なぜ陰陽五行が支えられるのか?

陰陽のバランスって何?

五行って何?

心地よい状態って何?

という基礎知識をお伝えしました。

 

 

 

第2回の講義に入る前の

個別セッションでは

内観する力を高めるためのワークに

取り組んでいただきます!




自分のことは

自分が一番わかっているようで

意外と見落としてることがあるし

客観視するのは難しいんですよね。

 

 

 

良くも悪くも

人は過去によって作られるという考えから

とことん自分の過去と向き合っていくワーク。

 

 

 

 

 

 

正直、蓋をしたまま

目を背けたくなるような過去もあるだろうし

楽な作業ではないんです。

 

 

 

だけど心も身体も同じで

根っこを見つけなければ

根本的な解決は絶対にできない

弱さも汚さも傷もひっくるめた

本当の自分らしさに出会うことは

できません。

 

 

 

ありのままの自分。

 

 

 

それをまずは

自分自身が受け入れる必要があります。

 

 

 

過去に未消化のまま

澱みのように残った感情を

消化できるのは自分だけ。

 

 

 

例えその原因が

他者の理不尽な言動であったとしても

その相手が今になって

「ごめんね」と言ってくれたところで

モヤモヤを抱えた数年、数十年が

消えてなくなるでしょうか?

 

 

 

そんなことはないですよね。

 

 

 

モヤモヤを抱えながらも

歩んできた時間は

あなたの人生の一部。

 

 

 

 

 

 

当時の感情を消化することで

「経験だ」と思えるようになるし

自分らしさを構成する成分にもなります。

 

 

 

見て見ぬ振りはできます。

誰も咎めたりはしません。

 

 

 

澱みが残っているのかどうか。

そこに目を向けられるのは自分しかいないから。

 

 

 

でも、本当にそのままでいいの?

 

 

 

これからも蓋をして生きていくの?

あなたの本音は、どう生きたいって言っているの?

 

 

 

気づいてあげられるのは自分だけです。




だからこそ

自分を客観的に見る力

内観する力を

講座を通して伸ばしていきます。


 

 

 

 

 

今日の個別セッションでも

涙が出そうなほどツラかったー!と仰りながらも

この講座を受けると決めたからと

真摯に素直にワークに向き合ってくださって……

 

 

 

目を背けていた自分に気づき

蓋をしていた痛みや本当の望みを

見つけていく過程を見て

やはりこのステップを踏んでこそ

本当の自分に出会えるし

本当の理想の姿を描けるんだと

しみじみと感じました。

 

 

 

あなたが望み

決断さえすれば

過去を消化することも

らしさに出会うことも

必ずできる。

 

 

 

本当はどうしたい?

あなたも自分に問いかけてみてくださいね。

 

 

毎週水曜朝8:15~

心と身体を調えて

環境に左右されることなく

自分らしさをキープするための

心の持ち方と習慣がわかる

ライブ配信はじめます♡

 

 

▼ライブ配信用Facebookグループはこちら

 

 

▼Instagramライブも同時配信予定


.
.
 

 
ご案内
どんな環境でも
自分らしさを維持するための
食・運動・習慣や
心の持ち方が身に付く
陰陽五行実践講座がスタートします。
 
まずはあなたのストレスタイプがわかる
気質・体質診断を受けてみませんか?
講座や気質・体質診断の詳細はこちらひらめき電球
 
*****************************
 
単発イベントや個別セッションなど
各種メニューの募集案内をご希望の方は
優先案内へご登録をお願いしますひらめき電球
 
 
*****************************
 
ブログ記事への質問や
「こんなこと聞いてみたい!」など
個別でメッセージをやりとりができる♡
LINE公式へのご登録はこちらひらめき電球
 
 
*****************************
 
ドリームライフナビゲーター
陰陽五行エバンジェリスト
諏訪 恵(meg)ってどんな人?
 
 
*****************************
 
その他、お問い合わせはこちらメール
 

 

 

 

人気記事
◆陰陽五行に興味を持った理由

 

 


◆人生の波を楽に乗りこなすライフハック! 

 

 


◆人生のトラウマから生まれるた「伝えたい理由」 

 


◆季節の変わり目に役立つセルフケア特集 ◆新年度に役立つストレス特集