外資系秘書の食べたい時

外資系秘書が普段なにを食べているか、つれづれに書いていきたいと思います。

[注:このブログは、メグの個人的な好みにより評価されており、いいお店を紹介する目的で書かれたものではありません。 単に個人的な備忘録ですので、あしからず]


テーマ:
ベブかと思ってたんですけど、
ビブらしい。
高級ハンバーガーが有名なお店です。

少し前から
ハッピーアワーやってるの
知ってたんですけど、
中から見ると
地味ぃーな廊下の隅的カウンターが
あるだけのように見えるし、
外からは、ハッピーアワーやってるのが
わかりにくい。

ハッピーアワーの場合、
どこでもいいわけではなく、
メインのエリアは、ダメ。
中の方のカウンターか
中のハイテーブル・エリア、
もしくは、外(喫煙可)ならOK。

ハッピーアワー中は、
数種類のドリンクが500円。
そこまでは、書いてあるんですけど、
実は、おつまみも付いてくる。
某ページにオリジナルのおつまみ
みたいな記載があるんですけど、
さて。。。

ビールをお願いしたら、
{23475507-021F-47EA-8FA2-E70EBBDA0D2A}
オリジナルというのは、
フライドポテトに
アイオリ・マヨネーズみたいなソース。
しかも、写真は二人分。

う〜ん。

ここのお店は、
あのアンダーズの
カジュアルなハンバーガー・バー
の位置付けと
思っていたんですけど、
そうだとしたら、安っぽいですね。
グローバルに多いのは、
無料でスナック程度のおつまみを付ける事。
その方が手もかからない。
まあ、おつまみなしでも、
一杯500円で十分よろしいのでは?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
食欲がなくても
和食なら、ペロリということ
ありますよね?

やっぱり、何も出てないんですけど
二階に上がってみると、
やった、暖簾が出てた。

今日は、何かなー?
冷たい緑茶もとても嬉しい。
ジュワーという音がして、
また、ムニエル?
と思いきや、
{00D5A67E-0DC1-4BE9-8C45-17B24FFE93D0}
味付けしていたイワシを
フライパンで焼いたもの。
ちょっと塩辛いんですけど
ご飯がすすむ、すすむ!

右奥は、たっぷりのナスのそぼろ煮で、
これまた、ご飯がすすむー!

お刺身は、今日は1種類だったけど、
たっぷりのカツオ。
{7B353014-BDA3-44C3-9913-C3A0B107DF80}
お味噌汁は、ワカメとシメジ。
白菜のお新香。

いつもの美味しいご飯は、
男性用お茶碗にたっぷりだけど、
問題なく完食です!

あー、日本人ていいなあー。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
珍しくお腹の調子がイマイチだったので
お粥食べよかなーという気分に。
せっかくなので、
人気あるところに行ってみようと
探し当てたのが、ここ。

店名やノボリを見ると、
お茶屋さんかな?
という感じもありますが、
手作り感溢れるメニューとか
貼ってあっても、
非常にわかりづらいです。

入ったら、郊外の中華屋さんみたい。
もちろん、テレビ付き。

いやはや、とにかく安い!
入った途端、とにかくオーダーして、
お支払いして、
お茶のカップ持って席につくんですけど、
お粥と点心のセットで、
800円!

テイクアウトのお客さんも多いけど、
どっちみち安いです。

お粥は、ドロドロというより
サラサラ系で
油条とアサツキ、レタス!入り。
ごま油の風味はあるけど、
生姜なし。

それに茹でた青梗菜とオイスターソース付き。
{C0608132-A8B4-4F29-A136-0CD0C107FDFA}

点心は、
蒸し海老餃子
普通の豚焼売
春巻
までは、わかるんですけど、あとは、
貝柱餃子
ほうれん草焼売?
黄色の焼売
など6種。
水クリとかも入っていて、
バラエティに富み
セレクションとしては、グッド。
ザーサイも付いてます。
{6AF16FDC-CA0F-49CF-A0ED-B538D2A8C455}
これが800円だなんて信じられません。
この他にも変わった焼きそばとのセットとか
単品でも、変わったお粥とか色々。

ボリュームもあるので、
男女ともに嬉しいですね。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
美味しいという噂を聞いていたのですが、
なにしろ虎ノ門ヒルズの中で
なんとなく行ってませんでした、

テイクアウトのお弁当が人気のようで
列ができてます。
店内も混雑していて、
やっと座れた感じ。

で、ヒルズランチ 1100円
をお願いしました。
(ヒルズカードで100円引き)
系列店がたくさんあるみたいで、
どこもランチは、1100円からのようですが、
虎ノ門ヒルズは、日替わりの
950円ランチがあります。
しかし、今日は、ちょっとだけ冒険!

1100円ランチの中身は、
左奥から、
赤身
タイ
カツオ
イカ
中段にきて
甘エビ
シラス
イクラ
イワシ?ニシンのような?
手前から
ズワイガニ足
玉子
細巻きが中トロ、タクアン、キュウリ
{2B8AAF3E-1736-4095-AD89-C941C8384BC0}

味噌汁は、あら汁。
そこの方に骨付き魚のあらが沈んでます。
{383C6298-E5E5-4656-A6E6-5A582D7694FC}

なかなか豪華なのですが、
ちょっと鮮度がなー、
という感じ。
特にシラスとイワシらしきものが
どうですかねー?
味がふにゃけてます。
おまけにワサビ入れすぎ!
見たらわかるほど、タイの握りなんて、
ワサビがはみ出しまくって
口に入れると、うっと涙が出る。
一緒に来た友達は、
前はこうじゃなかった
といいながら、涙流してます。

最近は、回転寿司のレベルも上がったので、
競争が大変だとは思いますが、
やっぱり、寿司は鮮度が1番肝心かと
思いました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いつも並んでいるので、
入る機会がなかったのですが
今日は、ちょっと遅いし、
試しに入ってみました!
すごくラッキーでカウンターが空いてた!
テーブルも2つくらいありますが、
やっぱり、
天ぷらは、カウンターでなくちゃ。

かねてから決めていたのは、
天ぷら定食 1500円

高いけど、天ぷらとしては、破格に安い!

さて、最初にお盆が運ばれてきて、
大根おろし入りの天つゆ
切り干し大根
お新香
かなり軽めのご飯
(丼風お椀に入ってくるけど、
正味普通のお茶椀くらい?という意味)
がきます。

カウンター奥のお皿に1つずつ、
揚げたてをのせてくれるのです。

まず最初は、車海老。
{02C76658-C10B-4361-9280-25503097A9B0}

次々にきます。
塩で食べるのもオツてすが、
私は、天つゆじゃぶじゃぶが好き。
{EBBE37EF-5D33-4084-8A30-E5080927D30C}
左は、ホクホクのかぼちゃ

右は、ちょっと臭みがありますけど
(朝取れではなさそうというくらいですが...。
私、穴子に関しては、
か な り ウルサイので、許して下さいませ)
カリっ、ジュワーっという感じの穴子。

限定で、穴子天丼 1900円があるのですが、
納得!
これ、丼いっぱい食べてみたい!

ちと遅れて、ナメコと豆腐の味噌汁。
{52446F33-BBA6-4C0B-B59A-C2B39D098B0F}

キスも全く臭みなく
(こちらはかなり新鮮!)
カリっジュワーの世界です。
{A35779EA-067C-4D2A-AFA6-B9463B4AAFF6}

ししとうと再び車海老。
{74882521-0B56-41F4-841B-271ABE8D5769}

最後のかき揚げは、
3つに崩れてしまいましたが、
(具材からして、しょうがない)
インゲンとエビ、山芋で素晴らしいもの!
{1AE08FEE-3881-4945-86D7-9DF726F96ED6}
あまりに美味しくて、
ご飯お代わりしてしまいました!
(お代わりは無料)

1時半くらいがラストオーダーのようで、
すぐに暖簾が取り込まれてました。

背後でずっと待っていて
プレッシャーかけてきた
ドイツ人男性二人組も
噂を聞いて初めてやってきたとか。
(他のところも行ってみて!
このすごさがわかるからと力説したし)

この、カリっジュワーの世界が
どうやったらできるのか?
また、お客さんごとに分けて、
1つ1つ、真摯に揚げては
お皿にのせてくれるおもてなしは、
この値段では、ありえない!
サービスの女性もいい感じだし、
行列に納得致しました。

普通、私は天丼を食べるのですが、
天ぷら定食にしてよかったです。

大変、おいしうございました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ギグリオだとばかり思っていたのですが、
ジリオなんですね。
しかも、有名店とか。
これは、入ってみるしかない。

地下の店なんですが、
高級な雰囲気が漂ってます。
入口がわかりにくい。
非常用扉みたいなのがありますが、
木の扉が本物。

入った途端、
「ランチは45分となっていますが、
よろしいですか?」
ときた。
こんなの初めてだよー!
キッチンの方から
いらっしゃいませ
の声が聞こえましたけどね。

多分だけど、大人数の予約客がいて、
テンパってたのかな?

その人たちのオーダーを聞くために
私は、突っ立ったまま、
待たされました。
いや、違う、結局、別の男性が
席に通してくれたんだ。
しかも、アルバイト的身のこなし。
慣れてないって風です。
リストランテと思ってたので、
ちょっと残念。

しかも思ったより狭く、
2人がけのテーブルで言うと6つ、
奥に9つと言う感じ?

でも、すっごくテーブル間が狭いです。
出る時、テーブルを動かさないと出れない。
高級なリストランテというより、
カジュアルでトラットリア風。

パスタランチは1080円なんですけど、
400円くらいで
前菜の盛り合わせを頼めるらしく、
それの評判がよかったの。
しかし、それだけで1500円ですからねー。
(カフェもドルチェもなしで)
初めての店ではミニマムで頼むのが私流。

ワインでも飲むなら、
前菜の盛り合わせが欲しいところですが。。。

3種類ある中から、
評価の高かったイ・ピーチを選択。
(うどんのような手打ちパスタ)
今日は、千葉のなんとか豚の
白ワイン煮込みソースだとか。

まず、オリーブオイルとパンが。
{346B7961-5D5B-43C8-BD3F-FA447B665143}
フォカッチャとは違い、
少し甘さのあるパンです。
2切れも?

10分程して、パスタ。
{372657A3-F541-4F3F-84AA-99651C0BDB51}
ええっ?!
ちょっと驚きました。
これで足りるかぁ?

確かにモチモチとしたうどんのような
手打ち麺は歯応えあって美味しいし、
豚肉のソースはなんとも言えない味が
麺によく絡んで最高!

が、
量的には、コース料理の途中で出てくる
2種類のパスタの内の1つという感じで、
一品でランチは無理〜!
な感じです。

イタリア人にも絶賛のパスタらしいですが、
量的にもランチにこれとパンだけだったら、
みんな、違うよー!
といいそう。

ちなみに最近、ローマに行った時、
アジアンフードコーナーがあって、
タイ料理のパッタイ(タイ風もちもち焼きそば)
の店があったんですけど、
飾られていたのは、讃岐うどんの乾麺でした。

何が言いたいかというと、
美味しいけど、
別にうどんでもよかったのでは?
みたいな。
セモリナ粉ぽくなかったので、余計。

隣の御仁が前菜頼んで
昼からワイン飲んでましたけど
ワインの勧め方もパールのような。
おまけにおじさん、パスタが来たら、
ズビズビ〜!とすすり始めた。
やっぱり、パスタのみにして正解でした。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ちょっと出遅れたら、
すぐに行列です。

でも、今日気が付いたんですけど、
冷たいそば茶が置いてあるのね!
飲みながら、待ちます。
蕎麦なので、
結構、さっくり出てくる人が多いです。

今日のご飯は、鯛めし。
セットで850円

ここのお蕎麦、
期待を裏切らずにいつも美味しいけど、
混雑店の宿命かムラがあります。
今日は、ちょっとのびかけ?
それでも、元が美味しいので、
他店を凌駕しますね。

{7B7CB3C6-0F0A-439D-BA60-5F9F81E8A1AE}
鯛めしも、鯛が沢山入ってて、
いい味をだしてます。
お新香もいつもの壬生菜。
{4FDE07E2-449C-44E2-B27F-6BC7D66E4009}
これで850円は、破格な気がします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ちょっと遅くなってしまい、
既に何店舗か閉まっていたので、
ここは、どうかな?
と思ってやってきました。

まだまだ混んでます!
しかも、相席。
しかも、ドタバタしていて、
カトラリーもお手拭きもありません。
水のグラスもないし。。。

空いたら、席を変えてくれる
ということだったけど、
6人がけに相席だったのから、
4人がけに相席への移動ということで
意味ないじゃん?
まあ、まだ、喫煙可能席から遠くなった
のが良かったくらい?
しかし、隔てる物は何もないので、
小さな店の中、吸われたら大迷惑ですね。

移動しても、
カトラリーが2人に1つのスプーンのみ。
大分、混乱してますね。

ランチは、2種類のパスタ
(スープとミニパン付きで950円)

それにサラダ、デザート、ミントティーを
50円ずつ足していく方法。
なんだけど、
メニューは、50ページくらいありそうな
分厚いフォルダーファイルで
よくわかりにくい。
壁に書いてあるのもわかりにくい。

結局、
アンチョビとケイパーのトマトソース
生パスタ普通盛りにしました。
950円でデザート付けて1000円
前払いです。
これも、より混乱を深めさせてる。
他のとこみたいに並んでる間にやればいいのに。

結局、スプーンは来ないので
スープは口付けて飲みました。

ふつーのコンソメスープに
バター付きバゲット1切れ
{3EF854EB-2E80-4D58-B2FA-0D14F0EBC2BF}
卓上の粉チーズとタバスコをかけて
{D007449A-D687-497D-9F35-C75F22F2B803}
モチモチ生麺です。

アンチョビもケイパーもあまりよくわからない。
まあ、モチモチ感がすごいので
美味しいですけど。

そして、プリン。
これは、こっくりしていて美味。
{BC302BC1-B711-43A1-8738-CF050EE5A1A1}
ドリンクもいただいてしまいました。
卓上には、ディナーメニューも
あったりして。
{506DDEA4-ADB0-4BD6-879F-CFD83F8411BC}

コスパがいいんだか、悪いんだか。
よくわかりません。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
まだ、12時前なのに行列です。
1人だったので、
ラッキーなことに相席で入れた!

二階があるなんて知らなかったな。

靴脱いで、でも、畳にテーブル席です。
2〜3部屋あるのかな?
4人がけテーブルが2つずつ?

ちらしが定番なのですが、
鮪すき身ごまだれ丼
にしてみました。

ここは、ご飯も味噌汁も
お代わり自由なんですね。
だから、男性客も多いです。

千切りレタスがたっぷりの酢飯に
ガリ添え。

小鉢は、ジューシーなガンモドキ。

エビ、銀杏、かまぼこ入り茶碗蒸し。

ワカメの味噌汁は、エビ出汁?

{4C6D1C3D-236F-451E-9765-FFE860B7B6AC}

そして、たっぷりの鮪のすき身に
練りゴマとアサツキ、温泉卵
これをよく混ぜてご飯の上に。
{F136E93F-0FB7-4B5E-9095-000880E28E61}
レタス合うのかな?
と半信半疑だったのですが、
なかなかいい感じです。
まったりいい味で
レタスのシャキシャキが楽しい。

ご飯が多いので残してしまいましたが、
これで950円は、コスパ良過ぎです。
とってもオススメ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
なんとなく、中華家庭料理みたいな物が
食べたくなって、
やってきました鄙びた感じの地下。

担々麺と黒胡椒餃子のセット
1000円。

注文してて思いだした
ここって、ご飯か高菜ご飯が
付いてくるんだった!

かなり、炭水化物過多?

餃子は、ぷっくりして、ジューシー
味がついてるので、
何もつけずに食べられます。
黒胡椒がきいていて、ピリ辛。
{18764EA4-548E-4590-8BA5-CE360CF9663E}

担々麺は、
具が変わってる。
挽肉はもちろんだけど、
豆苗、タケノコ、椎茸なんか入ってる。
それ程辛くなく、練りゴマ系のスープ。
{75C0F38D-D85A-4873-9E45-043E494B1333}
体に良さそうですね。
台湾のお母さん料理みたいです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。