矢尾定 @京都 | 外資系秘書の食べたい時

外資系秘書の食べたい時

外資系秘書が普段なにを食べているか、つれづれに書いていきたいと思います。

[注:このブログは、メグの個人的な好みにより評価されており、いいお店を紹介する目的で書かれたものではありません。 単に個人的な備忘録ですので、あしからず]

本当に久しぶりの京都。

お店、街並みもかなり変わってしまって

ラーメン屋さんも増えて

迷います!


で、初めてのお店に入ります。

町屋の古めかしい佇まい。

入ると薄暗く、これこそ京町屋!


焼き魚が豊富で、定食も色々あるのですが、

今日の日替わりは何ですか?

と聞いたら、

鳥天です。

との事で決定!


日替わり定食 900円。

左から、南京の炊いたん

山椒入り牛蒡のきんぴら

枝豆と玉蜀黍のマヨ和え

中華風サラダ

柴漬け

鶏の炭火焼き

鳥天

ピーマン天

鶏メンチのラタトゥユかけ

ミニサラダ

湯葉入り味噌汁

豆と根菜のトマト煮

デザートはリンゴ

でした。


そうそう、京都のおばんざいって

こんなだったよねー。


もちろん、お茶は

冷めた京番茶です。