Y.S@桜木町 | 外資系秘書の食べたい時

外資系秘書の食べたい時

外資系秘書が普段なにを食べているか、つれづれに書いていきたいと思います。

[注:このブログは、メグの個人的な好みにより評価されており、いいお店を紹介する目的で書かれたものではありません。 単に個人的な備忘録ですので、あしからず]

ここの前は何度も通ったことがあるのですが
野毛にしては、ちょっと高めなので
未訪問でした。
でも、
アラカルトでちょっと様子をみようかな?
ということで入店!

小さなビルの2階で
ドアを開けないと中が全くわかりません。

ドアを開けて入ってみると、
8人がけくらいのカウンター
雰囲気はやっぱり、カウンターバー?

タコのカルパッチョ1200円を頼み、
ビールを飲みながら、
どうしようかなーと

お通しもパンもありません。

出てきたカルパッチョが、これ
美しいです。
タコは恐らくここで茹でてますね。
フルーツトマトとアボカドとの相性バッチリ
メニューには、サラダ等無いのですが、
こちらはサラダ仕立てと言ってもよし。

メインに選んだのが、こちらの鴨
2100 円だったか?
生の胡椒を使ってます。
ソースの完成度がすごいです。
付け合わせのキノコがふつーの日本産キノコ
と思われるのですが、
ヨーロッパ産の香り
後で要確認ですかね

こちら、蜂の巣800円?
臭みも全くなく、美味。
ピラフ添えになってます。

こちらは、ゴルゴンゾーラのリゾット。
パスタやリゾットは、 1300円前後のようですが
これまた、完成度高し!

ビールを飲んだ後、
グラスで白、赤ワインを頂いたのですが、
800円前後で数種類あり、
どれもいいワインでセレクションよし。

接客もご夫婦のようですが、
プロですね!
ちょっと慣れた頃のデートにオススメ。

コースは、5500円からかな?
でも、アラカルトで十分楽しめるのが
素晴らしい!

ただし、席が空いているか、
それが問題ですね。